明治『じゃがチーズ』は今までのチーズスナックにないサクサク&とろりの新食感!1粒の濃さが違う!

ップタイプのスナック菓子が勢いを増す中、今度の新商品はかなり注目度が高い! 8月登場の明治『じゃがチーズ』は、じゃがいもスナックの中に濃厚なチーズクリームが入っていて、中高生から主婦層まで幅広く人気を集めている。

「サクサク トロリン」のキャッチフレーズに心が躍る!これはチーズ好きにも、スナック好きにも見逃せない新商品だ!
じゃがチーズ005

チーズクリームの正体は、カマンベールチーズがベース。カマンベールチーズは私たち日本人におなじみのチーズで、脂肪分が45~50%とたっぷりと含まれたトロリととろける濃厚な味わいが特長。上品かつクリーミーな舌ざわりがたまらない! そんなカマンベールチーズを使ったチーズクリームは、じゃがいもスナックと抜群に合うはず。もう美味しい予感しかしないからおそろしい。

じゃがチーズ006

さっそくフタを開けて中身を出してみると、コロンとかわいい1口サイズの正方形のスナックが18コ入っていた。手に持った感じはいたって普通だが、チーズの独特の香りがすでにたっぷり! 食欲をそそられる。

じゃがチーズ007

『じゃがチーズ』を1粒口の中に入れてみると、噛んだ瞬間にサクサクの生地から出てきたとろけるチーズクリームがものすごく濃厚! これは確かにサクサク、トロリン! チョコレート菓子ならこういう食感のものはあったが、チーズ菓子では新しい食感だ。もう食べる手が止まらない。あっという間に全部食べてしまった。冷蔵庫で冷やしてしまうとチーズのとろける感じがなくなってしまったので、ぜひ常温で保存してもらいたい。

じゃがチーズ008

ちなみに、現在『じゃがチーズ』発売記念キャンペーンが開催されている。WEBサイトにアクセスすると、簡単クイズに答えてQUOカードが当たる「毎日プレゼントキャンペーン」に誰でも応募できるほか、無料の壁紙ダウンロードもあり。
また、スマホアプリLINEで「明治じゃがチーズ」を友だち追加すると、9月2日から9月29日までにオリジナルスタンプ全8種類が無料もらえる! ぜひチェックしてみて。

じゃがチーズ002

明治『じゃがチーズ』は、参考価格138円(税抜)。全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、駅売店などで発売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック