ブルボン『常夏ココナッツミルク』は練乳っぽいけれど意外にあっさり! デザートのようなドリンク。

ーチによく似合うココナッツミルクで、いつもの夏休みをリゾート気分に! 今年もブルボンから『常夏ココナッツミルク』が発売されているからぜひチェックしていただきたい。
パッケージは、白い砂浜と青空をイメージさせるカラーリングで、そこにヤシの木と果実のイラストが描かれリゾート感たっぷり。
常夏ココナッツミルクIMG_4293

ココナッツにストローを挿す本物のココナッツジュースは、実はけっこう薄味でそのうまさに関しては賛否両論。しかし、ミルクをプラスすると途端にまろやかなになり日本人好みの味になる。この『常夏ココナッツミルク』は、通常のココナッツミルクにさらに塩を組み合わせることで飲みやすくなったジュースなのだ。おいしいのに、汗をかいて失った塩分も補給できるなんて助かる!

常夏ココナッツミルクIMG_4284

さっそく冷やして飲んでみよう! キャップを開けた時点で甘い香りがふんわりする。グラスに注ぐと、イメージ通りの乳白色でまさにココナッツミルクだ。

常夏ココナッツミルクIMG_4311

ひと口飲んでみると、ココナッツミルクのプリンのような甘い味がしっかりある! まるで練乳のような濃い甘さだが、強烈な濃さはなくさらっとした飲み心地でまったくクドくない。ごくごく飲んでものどが乾かない限界まで甘くされているようだ。しかも意外なことに、それほどカロリーが高くない。1本500mlあたり165kcalと、ミルクコーヒー飲料や乳酸菌入り飲料と同じくらいだ。

常夏ココナッツミルクIMG_4315

『常夏ココナッツミルク』は甘い飲み物が大好きな人にオススメ! 夏季限定で全国のスーパーやコンビニ、ネットショップなどで発売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック