『桃の天然水ソルト&ピーチ』は桃の爽やかな甘みが美味しい。塩分補給ができるから熱中症対策に最適!

1996年の発売以降、ロングセラーであるJT『桃の天然水』から、熱中症対策に特化した『桃の天然水ソルト&ピーチ』が登場!みずみずしい桃のイラストとバックの白いダイヤカットが爽やかで、いかにも夏らしい。

IMG_1492

ついに‟桃天”も、熱中症対策の塩フレーバーである。ただし、ただの塩味ではない。ミネラル豊富で雑味の少ないシチリア産の岩塩を使用するという、こだわりを見せている。

IMG_1508

コップに注いでみると、従来の『桃の天然水』とは違い、桃の混濁果汁が入っているのがよくわかる。

さらに人工甘味料・保存料も不使用なのでこの濁りは本来の色味といえる。

IMG_1514

飲んでみると、桃の香りや甘みがかなりしっかりしていて驚いた。ソルトと聞くといかにもしょっぱいイメージがあるが、塩は逆に桃の果汁を引き立てている程度で、ごくごくと飲める感じだ。塩のしつこさがないのは、やはりシチリア産の岩塩のおかげか。

IMG_1496

『桃の天然水ソルト&ピーチ』は2014年6月30日からコンビニやスーパーなどの量販店を中心に販売中。希望小売価格は140円。

IMG_1493

公式サイト:桃の天然水 ソルト&ピーチ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック