夏チョコ『アポロ フィールミント仕立て』登場!上品な甘さとミントの爽やかさに、ほっとひと息。

2014年はミントチョコの年! コンビニやスーパーに続々現れたミント菓子たちを見て、気になっている人も多いはず。中でも『アポロ フィールミント仕立て』は、そのかわいらしさから即買いする女性が多数!注目度の高いミントチョコなのだ。

アポロミント味19068

「アポロ」とは言わずと知れたロングセラーブランドで、今年で発売45周年を迎える。
宇宙船アポロ11号をイメージしたチョコレート菓子だ。

アポロミント味19070

今回は”夏もおいしいチョコ”を目指して、
大人女子の定番「フィールミントチョコレート」とコラボレーション!
ストロベリーの代わりに、ミントリーフパウダーを練り込んだミントチョコレートになって登場。

アポロミント味19078

箱を開けると銀色の袋が1つ入っている。
袋の中には、ミントのグリーンとブラウンのチョコレートのアポロがたくさん!
袋ごとに差はあるだろうが、数えてみると28コも入っていた。

アポロミント味19085

ひと粒食べてみると、甘いチョコレートの後からミントがスッと香る!
爽快感があるのにチョコレートの満足感も味わえる!これはうまい。
見た目のかわいらしさといい、味の爽やかさといい、なんて上品な大人のアポロなのだろう。

アポロミント味19542

常温でもおいしいが、冷蔵庫でしばらく冷やすとミント感がさらに増しておいしい!
この夏のリピートチョコまちがいなし。

19091

『アポロ フィールミント仕立て』は、参考小売価格150円(税別)。

2014年5月27日から全国で発売中。
姉妹ミントの「フィールミント チョコスティック」「マーブル フィールミント仕立て」との食べ比べもオススメ。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック