ファンタ『豊潤ラ・フランス』は、厳選フレーバーシリーズ第2弾!初夏の季節にぴったりの爽快なドリンク

酸飲料「ファンタ」といえばティーンに大人気のドリンクだが、幅広い年代に向けた大人のファンタがあるのはご存知だろうか。

この『豊潤ラ・フランス』は、2014年からスタートした「厳選フレーバーシリーズ」の第2弾として3月から発売されている。
ちなみに第1弾は、芳醇マスカットだ。

 

厳選フレーバーシリーズのテーマは、洗練された大人っぽさ。

ラ・フランスは、フランス生まれの高級果実で、生フルーツとしてはあまりなじみがない人が多いだろう。セレブなイメージがある。

ファンタラフランス04

『豊潤ラ・フランス』は無果汁だが、キャップを開けると、とても上品な甘い香りがする。

ファンタラフランス06

飲んでみると、甘い香りに反して強い炭酸の刺激に驚く。高級志向でも、ファンタの刺激は健在といったところか。

青リンゴに近い風味に感じたが、香り同様、甘さもとても上品だ。

ファンタラフランス09

無果汁にも関わらず、ラ・フランスの高級感を見事に出していると思う。爽やかな気分にさせてくれるこの味は、初夏の
休日やドライブにオススメだ。

ファンタ厳選フレーバーシリーズ『豊潤ラ・フランス』は日本コカ・コーラより2014年3月から全国で発売中。
500mlサイズの希望小売価格は140円(税抜)。

ファンタラフランス07

公式サイト:ファンタ 厳選フレーバー 豊潤ラ・フランス

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック