山梨県産桃果汁を使用した桃のソースとカスタードのハーモニーふんわり食感が口に幸せ運ぶ!ロッテ『桃のカスタードケーキ』

にかく、“ふんわり、しっとり”なのである。それだけでも、このケーキは魅力満点。

しかも、生地の中には、春の香り運ぶ桃のソースとカスタードクリームがたっぷり。ロッテから2月4日に春季限定で発売された『桃のカスタードケーキ』である。

1

1つひとつ個別に包装されるのは、作りたての風味を逃がさないため。

ひと箱6個入りは、すぐに食べきってしまいそうだが、6個で726kcalにもなるから、用心、用心!

2

カスタードクリームの周辺に入っている、ピンク色の桃ソースは、「山梨県産100%の濃縮桃果汁」を使っている。

ちょっと甘酸っぱく、やさしい桃の香りは、主張しすぎず、カスタードクリームとの相性もいい。

3

このロッテ『桃のカスタードケーキ』は、4月までの春季限定販売で、想定小売価格、税込298円前後。

卒業・新入学シーズンの春のおやつに、ぴったりの美味しさだ。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック