はっきり言ってコレ、ビールのおつまみでしょ!『お・と・な じゃがりこ レモン&ペッパー』

ルビーの定番ポテトスナック『じゃがりこ』は、もともと女子高生がかばんに入れて持ち歩けるように!というコンセプトがあるんだって!だからパッケージも、キリンのキャラクターもカワイイが基本。そこに思いっきり殴りこみをかけて割り込んできたのが、この『お・と・な じゃがりこ レモン&ペッパー』。パッケージ写真も、どことなく居酒屋ムード漂う、異色な『じゃがりこ』だ。

2

お馴染み、キリンのキャラも、「この味、優レモン(すぐれもん)」なんて、おやじギャグをかましてるし・・。メーカーのサイトにも「おとな好みの味付けにした」って書いてる。で、「おとな好み」って一体何かと考えながら、「じゃがりこ」を1本を口に含むと、これはもう、いきなりわかったゾ!「おとな好み」の正体が・・・。

3

これはズバリ、ビールのおつまみなのだ!この塩加減、レモンの香り、ペッパーの辛み。すべてがビールに向かっている。カリカリッと『お・と・な じゃがりこ レモン&パッパー』を口に入れる、そしてビールをゴクリッ。これが「おとな好み」の正体だ。

1

やはり、女子個性コンセプトの『じゃがりこ』に割り込んできたんだから、期間限定で夏が過ぎたら静かに去っていくのが大人の作法というもの。この『お・と・な じゃがりこ』は10月上旬までの発売だ。全国のコンビニ、スーパー等で、参考価格150円。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡辺 穣

渡辺 穣

50代男性。元日経トレンディ副編集長。アウトドア好きで、八ヶ岳山麓に暮らす。文具、IT、メカもの、サイエンスものが好き。

この記者の記事一覧

トラックバック