やめられないとまらない!に2つの限定販売『かっぱえびせん』

ご存じ、カルビーの『かっぱえびせん』は、いわゆるオリジナルの定番から、地域限定販売のものなど、いくつかの種類が販売されていますが、この夏、さらに2つの“限定”商品が仲間入りしました。限定は限定でも、1つは「ドラッグストア限定販売」、そしてもう1つは「期間限定販売」です。

1

まず『黒ごまと塩味』。こちらはドラッグストアでの限定販売商品です。見た目は、オリジナルのかっぱえびせんに、黒ごまパウダーをまぶした感じ。袋を開けると黒ごまの香りが漂います。もともとのかっぱえびせんの風味を生かしながら、黒ごまの香ばしさと甘さを軽く楽しめる仕上がりとなっています。

2

それに比べ、もう1つの『フレンチサラダ味』は、かなり大胆な味わい。「りんご酢とオニオンのすっきりした味わい」と袋には書かれていますが、これはりんご酢のすっきりさわやか感が、かなり主張しています。見た目にも、オリジナルよりもスリムな作りで、軽いあっさり感を演出。りんご酢の酸味の後味に、アクセントでパセリの味も加わって、サラダのイメージに仕上がっています。こちらの『フレンチサラダ味』、7月15日発売開始で10月下旬までの夏季限定販売となっています。

3

さて、カルビーの『かっぱえびせん』は、来年2014年で発売開始から50周年となります。とはいえ、まだまだ新しい進化を模索する、この2つの限定販売の『かっぱえびせん』。変わらないのは、どちらもやはり「やめられない、とまらない!」美味しさであることでしょうか。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック