【新発売】あのミスドが監修したチルドカップコーヒー! 『ミスタードーナツ アメリカンブラック』をおためし♪

 

あのミスタードーナツが監修した『ミスタードーナツ アメリカンブラック』が新発売。ミスタードーナツのこだわりを詰め込んだ「何度でも飲みたくなるコーヒー」が、チルドカップで手軽に楽しめる。おうちでのカフェタイムにはもちろん、オフィスで作業する際の「ながら飲み」などのシーンにもおすすめ。水出し抽出で雑味のないクリーンな味わいのコーヒーをおためししてみた。

 

あのミスタードーナツがチルドカップコーヒーを監修!

2016年設立のトーヨービバレッジ(東京都)は、「美味しい!楽しい!嬉しい!」を届けることを使命とする飲料開発メーカー。さまざまなブランドや異業種とのコラボレーションにより、SNSの時流を追い風にした画期的な商品を数多く開発している。

『ミスタードーナツ アメリカンブラック』(270g・希望小売価格 税抜176円・2024年4月2日発売)は、創業60年を超える老舗ドーナツチェーン、ミスタードーナツ監修のチルドカップコーヒー。

ミスタードーナツは創業以来、「ドーナツと一緒に楽しめる最高のコーヒー」の味わいを追求し続けてきた。

そしてこの度、ドーナツと同じくらいコーヒーに向き合ってきたミスタードーナツならではの「何度でも飲みたくなるコーヒー」がチルドカップで新登場。

 

軽くてスッキリとした飲み口は、さまざまなシーンのお供に♪

アメリカンレトロな雰囲気のパッケージは、懐かしさもありつつスタイリッシュな印象。

よく見ると、人気の定番ドーナツのシルエットが描かれているのも可愛い。手に取って出かけたくなるような、おしゃれなパッケージはSNSでも話題になりそう。

さっそくストローを差し、一口飲んでみる。

とても軽い口当たりで、程よい酸味も感じる。ミネラル入りの水で抽出しているので、コクがありつつすっきりとした飲み口だ。雑味のないクリーンな味わいで、スイーツやドーナツとの相性も抜群。甘い食べ物の美味しさを、しっかりと引き立ててくれるような後味に仕上がっている。

たっぷり270gの容量なので、すぐになくならないのも嬉しいポイント。ごくごく飲みたいアイスコーヒーというよりは、じっくり時間をかけて味わいたいコーヒーという印象だ。

ドライブのお供やオフィスで作業する際のながら飲みなど、さまざまな場面で楽しんでほしい。

 

ミスタードーナツのこだわりが詰まったコーヒーをぜひ一度おためしあれ♪

ミスタードーナツが監修する『ミスタードーナツ アメリカンブラック』は、おうちでのカフェタイムや作業のお供など、さまざまなシーンにぴったりな味わいのチルドカップコーヒー。まさに「何度でも飲みたくなるコーヒー」が、チルドカップで手軽に飲めるのはコーヒー好きな記者としてもありがたい。ミスタードーナツならではのこだわりが詰め込まれたコーヒーを、ぜひ一度味わってみて。

 

商品は、コンビニエンスストアにて2024年4月2日発売。その他量販等では2024年4月10日発売。

 

公式サイト

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック