バスタイムを彩る新しい体験を♪ 『ドットウェル-dotwell- コンパクトなバスタオル』を家族でおためし

 

毎日のバスタイムがもっと楽しくなる、華やかでおしゃれな『ドットウェル-dotwell- コンパクトなバスタオル』が新登場。ドット柄で見た目のデザインが可愛いだけでなく、実用性や機能性にもこだわって作られているのが最大の特徴。軽量ながらも充分な吸水性を備えた、今治タオルブランド認定のバスタオルを実際におためししてみた。

 

おしゃれな今治産バスタオルは、機能性も使いやすさも充実

八木満タオル(愛媛県)は、日本国内生産でひとつひとつ手作りしているタオル専門店。素材選びから織り・染め・後処理まで、卓越した職人技を施しているのが特徴。細部まで一枚一枚丁寧に仕上げたタオルは、美容サロンやエステサロンなどでも多く愛用されている。

今回ご紹介する『ドットウェル-dotwell- コンパクトなバスタオル』(47×87cm・希望小売価格 税込2,640円・発売中)は、ドット柄がおしゃれな今治産のバスタオル。カラーはブルー・ピンク・イエロー・グリーンの4色展開で、バスルームやお部屋を華やかにグレードアップしてくれる。

「ドットウェル」は、ユーザーの満足を重視して作られた商品。今治タオルブランド認定商品ならではの高品質な製造により、吸水性と耐久性が向上。コンパクトで軽量ながらも十分な吸水性を備えているので、濡れた髪や体もしっかりすばやく拭きとれる。

 

見た目も可愛いタオルで、バスタイムがもっと楽しくなる♪

それでは実際に、『ドットウェル-dotwell- コンパクトなバスタオル』をおためししてみよう。ポップでキュートなカラーは、使っているだけで気分が上がりそう。その日の気分や好みでカラーを選ぶのも楽しい。小学生の娘も「可愛い~」と喜んでいた。

触ってみるとしっかりとした厚みがあり、さらっとした肌触り。

大きすぎず小さすぎないコンパクトなサイズ感は、大人1人がお風呂上りに使うのにちょうどいい大きさだ。肩からも掛けやすいサイズなので、スポーツやアウトドア、フェスなどさまざまなシーンで活躍してくれる。

首に掛けると、パイル生地のタオルループが襟足に当たるよう設計されているのもポイント。

肌あたりが柔らかく気持ちいいので、ついつい使いたくなる仕上がりだ。

お風呂あがりに使ってみると、ぽんぽんと肌にあてるだけでしっかりと水分を拭きとってくれた。

吸水性も抜群で、全身と髪の毛を拭いてもタオルがびしゃびしゃになることもなし。大きすぎないバスタオルは場所を取らないので、洗濯後にスッキリ干しやすいのもありがたいと感じた。

 

子ども達は自分好みのピンクとブルーを専用のタオルに任命して、毎日愛用している。

使うほどに柔らかさがアップして肌になじんでいくので、これからも長く愛用していきたいバスタオルだ。

 

快適性と実用性にこだわった、高品質なバスタオル

『ドットウェル-dotwell- コンパクトなバスタオル』は、名前の通り使い勝手のよいサイズ感で毎日のお供にぴったりなバスタオル。使い勝手と品質にこだわり、快適性と実用性を兼ね備えたバスタオルは、記者宅でも家族みんなに愛されるお気に入りのタオルとなっている。この華やかなデザインと使い勝手のよさを、ぜひその肌で実感してみてほしい。

 

商品は小売店向けや一般消費者向けに販売されており、公式サイトなどから購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック