デザイン×機能性バツグン!一家に一台持っておきたい『アラジン 遠赤グラファイトヒーター(トリカゴ)』

 

これからどんどん寒くなることを見越して、防寒対策が気になるという方も多いだろう。寒さに耐えながら暖かくなるのを待つ時間は辛いが、この『アラジン 遠赤グラファイトヒーター(トリカゴ)』なら、すぐに温まるだけでなく、コンパクトで持ち運びも楽なんだそう。寒さが苦手な記者が実際におためししてレビューしていく。

 

特許技術「遠赤グラファイト」を搭載!

ストーブやトースターが人気の「アラジン」ブランドを製造・販売する日本エー・アイ・シー(兵庫県)。ヒーターに搭載している特許技術の「遠赤グラファイト」はわずか0.2秒で発熱するから、長時間寒さに耐えることなく、すぐに温まることができる。

今回紹介する『アラジン 遠赤グラファイトヒーター(トリカゴ)』(外形寸法:W190×D190×H548mm (突起含む)、重量:約1.6kg、コードの長さ:2.3m・価格 税込み 14,300円・発売中)は、鳥かごを連想させる可愛らしいフォルムが特徴のヒーターで、これから迎える寒い時期に大活躍すること間違いなしだ。大型ガードは安全を守る役割もしているため、安心して使用することが出来る。

特許技術「遠赤グラファイト」搭載で、わずか0.2秒で発熱するから、寒い冬でもすぐに温まることができる。コンパクト故に部屋の中どこでも運べる便利さが人気の理由の一つで、防滴仕様なのでキッチンで料理をしている際、脱衣所で着替える際などちょっと温まりたい時、気軽に持ち運んでシーンに合わせた使い方が出来るのも嬉しいポイントだ。

 

寒さに耐える必要なし!すぐに温まるからストレスフリー!

寒さが苦手な記者は、冬になると動くのが嫌になることが多い。家の場所によっては一日中暖房をつけるわけにもいかないが、家事をしているとどうしても寒い場所での作業が必要になることがある。コンパクトだからこそ家中に持ち運ぶことができる『アラジン 遠赤グラファイトヒーター(トリカゴ)』をおためししてレビューしていこう。

まずは、ガードストッパーを上下2箇所外して前のサークルガードを開き、テープをはずす。フックはガードに引っ掛ける形になっているため、サークルガードの前と後を指でつまんでよせると取り外ししやすかった。

上下フックを本体前面の取付溝に合わせながらサークルガードを閉じる。フックが変に目立つデザインではなく、大型ガードによくなじんでいるため、デザインとしての違和感がないのも嬉しい。

電源の入れ方は、コンセントをさして上部のつまみを回すだけと簡単だ。

電源を入れてすぐに暖かくなったので、寒い中温まるのを待たなくて良いのが何より嬉しく、ストレスフリーだ。以前使用していたものがなかなか温まらなかったのを知っている子どもたちは「これすぐ温まるね!待たなくて良いね!」と喜んでくれたのも印象的だった。

上部に指を引っ掛けられるから持ち運びもラクラク。暖かいのにコンパクトだから持ち運びしやすく、必要な時に必要な場所で使える手軽さが人気の理由なのは納得だ。

仕事中は長時間一か所から動かないから、部屋全体を自分のためだけに温めるのはなんだか罪悪感がある。そんなときに足元をしっかり温めてくれるだけで全身がポカポカしてきて、「良いものに出会った」と思わせてくれた。洗濯物を畳むときは脱衣所に、料理をするときは台所にと移動しながら使用できる良さを感じることが出来た。

 

記者は過去に万が一のことを考えてヒーターの周りを柵で囲ったこともあるが、部屋が狭く感じるだけでなくインテリア的にも好みでなかったという経験がある。この大型ガードがあれば、万が一布などがヒーターにかかっても、ガードで物理的距離をかせいで温度センサーが作動するので安心だ。寒い冬にヒーターが温まるのを待つ時間がストレスに感じるという方、必要な時に周りだけしっかりと温めたいという方には是非一度手に取ってみてほしい。

 

購入は全国の家電量販店、アラジン公式オンラインショップにて。

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

fuka

小学生男子2人のママ。育児をしながら独学でライティングを学び、現在はフリーライターとして活動中。実体験を元によりリアルな情報を届けることにこだわりを持つ。得意分野は、取材、ライフスタイル、子育て。

この記者の記事一覧

photo by OPT

トラックバック