3つのぐー!『ぐーぐーマルタイキャンペーン』でお腹いっぱい食べて快眠グッズをGETしよう!

 

「棒ラーメン」でおなじみのマルタイが、キャンペーンを開催中。マルタイの商品を美味しく食べて応募すれば快眠グッズが当たるという『ぐーぐーマルタイキャンペーン』。キャンペーンパッケージになった『マルタイラーメン』を食べてみた!

 

特別な快眠グッズなどが当たるキャンペーン!

棒ラーメンや長崎皿うどんで知られるマルタイ(福岡県)は、即席めん類の開発、製造、販売を行う会社。同社は2023年11月30日まで「ぐーぐーマルタイキャンペーン」を開催している。『マルタイラーメン』(2人前・希望小売価格 税込225円・販売中)をはじめ、マルタイ商品をお腹いっぱい食べて、心も体もゆっくり休める快眠グッズなどが当たるというユニークなキャンペーンだ。

 

賞品の詳細はこちら

タイトルの「ぐーぐー」は、腹ペコのぐーぐー、睡眠のぐーぐー、マルタイがgoodでぐーぐー! をかけ合わせた、三つの「ぐーぐー」でできている。さらに、眠りの「ZZZ」から、合計222名にプレゼントが当たるという洒落の利いた企画だ。

キャンペーンの賞品は、最高の眠りを作る理想の寝具「棒ラーメンふとん」や皿うどんのデザインをベースにした「皿ふとん」など、特別なグッズだ。対象商品はマルタイ全商品なので、期間中にたくさん食べて賞品をゲットしよう。

 

あっさりしょうゆ味が美味しいストレート麺

キャンペーンに合わせ、商品パッケージもキャンペーン仕様になっている。今回はマルタイを代表する『マルタイラーメン』をいただいてみよう。「棒ラーメンといえばマルタイ」といわれるほど、半世紀以上も愛され続ける、即席棒状めんのパイオニア商品だ。記者は「棒ラーメン」初体験なので、どんなテイストなのか、とっても楽しみ。

 

作り方は超簡単! 早速食べてみよう!

お素麺のようにきれいに束ねられためんが印象的。作り方はとってもシンプルだ。

450ml(一人前)のお湯を沸騰させたら、めんを入れよう。めんはさらさらで、お鍋に入れたらすぐに柔らかくなる。

3分間茹でる。

3分経ったら火を止めて、粉末スープと調味油を加えてよく混ぜよう。

美味しそうな、いい香りが漂ってくる。様々な素材の旨みがきいた香りだ。ごまの風味もふわっと香り、食欲を刺激する。

器に移して好みの具材をトッピングしたら完成。シンプルイズベスト! 昔ながらのラーメンといった感じで、余計なものが入っていないヘルシーな印象だ。

モチモチのめんは、ちょうどよい太さで生めんのような風味。めんにスープがよく絡んで、あっさりとしたしょう油味だが単なるあっさりではなくコクがあり、深い味わいのなかに旨みを感じる。

 

いっぱい食べて『ぐーぐーマルタイキャンペーン』に応募!

『マルタイラーメン』は、シンプル調理で美味しく仕上がるところが嬉しいポイント。長期保存ができるのに生めんのような風味が味わえるのも嬉しい。スープがあっさりしているので飽きることがなく、トッピングする具材によっていろいろな表情を見せてくれそうだ。

 

あっさりしょうゆ味のスープがヘルシーな『マルタイラーメン』は、全国のスーパー、公式オンラインショップにて発売中。

 

キャンペーンの詳しい情報はこちらから。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック