今ママ世代に人気の、大人も子供も喜ぶ生はちみつ! 『レッドガムハニーTA20+』を家族でお試し♪

 

子供の健康には気を遣っているけれど、できるだけ自然のもので免疫力をキープしたいところ…。そこでおすすめなのが、この『レッドガムハニーTA20+』だ。インターパイロンではTA(健康活性力)が高いものも売っているが、子どもにはTA値の少し低いものがおすすめとのことで、最近はママ世代からの注目度も高い。しかも大人もデイリーで取れる優れものだから家族みんなでためせるのが嬉しい。早速記者も家族でためしてみた!

 

TA値が少し低めの蜂蜜がママ世代に人気! その理由は…?

インターパイロン(東京都)が展開する、完全無添加の蜂蜜ブランド「A BUZZ FROM THE BEES」。化学物質や農薬を使用しないクリーンな環境で、愛情たっぷりに作られた蜂蜜は100%ナチュラル。西オーストラリア州の大自然から摂れた蜂蜜を、生み出されたままの状態で届けている。

『レッドガムハニーTA20+』(60g/250g・希望小売価格 税込3,500円/5,100円・発売中)は、西オーストラリア特有のマリーの木の花から採取されるナチュラルハニー。木の幹が赤いことから、現地でも「レッドガム」の名前で親しまれている。

 

抗酸化物質を多く含み、香り高いアロマと食べやすいマイルドな味が特徴。もちろん完全無添加で、ママ世代にとっても嬉しいTA値(健康活性力)が少し低めの蜂蜜となっている。

TAとは抗菌品質を表す数値で、数値が高くなるにつれてその抗菌力もアップ。『レッドガムハニーTA20+』はオーストラリアの検査機関で、厳格な成分分析の測定を受けている。一般的にTA10以上の蜂蜜は強力な抗菌性があると言われているため、TA20は充分な抗菌力が期待できるのだ。

 

TA値が一番高いものではなく、子ども用にあえて少し低めのものを選びたい。そんなママ世代からの人気も高く、日常使いにもおすすめ。

 

マイルドで華やかな甘さがクセになる! 子どもも喜ぶ美味しさ♪

瓶に入っている『レッドガムハニーTA20+』は、ラベルがとってもおしゃれ。ちょっとしたギフトにしても喜ばれそうだ。

まずはそのままの蜂蜜を舐めてみる。ねっとりとした蜂蜜は、しっかりと甘くてコクがある。口あたりがやわらかく、華やかな甘さでとても贅沢な味わいだ。

蜂蜜の抗菌力を維持するためには、加熱せずにそのまま食べるのがベストなのだそう。ということで、今回はヨーグルトにかけて味わってみた。

少し酸味が強めのプレーンヨーグルトに乗せると、蜂蜜の甘さとばっちり調和。ヨーグルトのスイーツを食べているような感覚になり、何度もおかわりしたくなる。

プレーンヨーグルトが苦手な小学生の子ども達も、「これは美味しい」と大喜び。8歳の娘も「これなら毎日食べられる」と大絶賛だった。

 

冬には欠かせない、ホットミルクとの相性も抜群。甘みが強くなり、癒しの効果もアップする。夫はコーヒーに蜂蜜を入れる飲み方がお気に入り。それぞれが好みの味わい方で、毎日の習慣にしやすい点がポイント。

 

『レッドガムハニーTA20+』は強い抗菌作用が期待できるため、咳止めやのどの痛みの緩和、口内炎ケアなどにも有効に作用すると言われている。家族の健康維持のためにあれこれと頑張ってはいるが、これなら自分たちで進んで食べてくれるのでとてもありがたい。

 

家族みんなで習慣化しやすい、美味しい生蜂蜜を召しあがれ♪

大人はもちろん、子どもも美味しく食べられるのが嬉しい『レッドガムハニーTA20+』。子どもの健康を気遣いたいけど、何から始めたらいいのかわからない。そんな方にも、手軽に習慣化しやすい蜂蜜はとってもおすすめ。子ども達自身が「食べたい」と言ってくれる蜂蜜を、是非日常生活に取り入れてみて。

 

商品は公式オンラインショップ楽天アマゾンで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック