1枚で広範囲を除菌&クリーン!『スコッティ ウェットティシュー 除菌 アルコールタイプ PULP WET 100』をおためししてみた

 

いろんな菌が繁殖しやすい季節…、家のあらゆる場所や使用しているアイテムを除菌したい! なるべく1枚で、広範囲を拭き取れるアイテムがあれば…。そのような時は『スコッティ ウェットティシュー 除菌 アルコールタイプ PULP WET 100』がおすすめだ。保水性が高いウェーブタイプのシートなので、汚れをしっかり拭き取ってくれる。今回は市販のウェットシートと、本品を比較した感想をお届けしようと思う!

 

「いちまいで毎日をかえていく」がコンセプト

フェイシャルティシューからキッチン用品まで、様々な場所に使用できる紙製品を開発している日本製紙クレシア(東京都)。時代に合ったコンパクトでシンプルなデザインを採用し、様々なライフスタイルにフィットする商品作りを行っている会社だ。

 

紙100%のウェットシート

『スコッティ ウェットティシュー 除菌 アルコールタイプ PULP WET 100』(内容量 100枚入り・希望小売価格 オープン価格・発売中)は、シートには、プラスチックを使用せず紙100%の肌触りの良いシートだ。100枚入りと大容量なので、家中を隅々まで綺麗にできる。ウェーブパターンシートを採用しており、汚れを逃さずしっかりキャッチしてくれる優れものだ。取り出しがスムーズにできる“らくらくストッパー”や、1枚ずつ取り出せるポップアップ式など機能性も抜群!

 

優しい肌触りのパルプウェット

一般的なウェットシートは不織布を使用しているのがほとんどで、プラスチックが含まれている事が多い。本品のウェットシートは紙100%なので、1枚のシートにたっぷりの水分で乾きにくい、凹凸のあるシートでしっかり拭き取れる。

ギュッと搾ってみると、水分が滴るほどの水分を保有している。同社が開発したパルプウェットは、一般的なウェットシートより1枚で広範囲の拭き取りが可能だ。植物由来のアルコールを配合しているので、環境に配慮しながら除菌してくれるのがうれしい!

 

一般的なウェットシートと本品を比較!

左:本品/右:一般的なウェットシート

本品のパルプウェットと、一般的なウェットシートで同じ面積を拭き取り、保水力を比較していこう! 左側が本品で、右側が一般的なウェットシート。果たして、違いはあるのだろうか?

まず最初に、一般的なウェットシートの保水力をチェック! 乾いた机を拭いていこう。

拭き取った後、ウェットシートを絞ってみると、数滴水が垂れてきた。

次に本品のパルプウェットの、保水力をチェックしていこう! 同じ面積で、乾いた机を拭いていく。

一般的なウェットシートと同様絞ってみると、水がたくさん出てくる。これは驚き! 保水力がばっちりで1枚で十分な範囲が掃除できそうだ。

左:一般的なウェットシート/右:本品

比較してみると一目瞭然! 普段使用しているウェットシートだと机を拭くのに数枚使用しているが、本品は1枚で広範囲使用できるから家計にも環境にもやさしい。何回も袋から出したりしなくていいのは、毎日キッチンやテーブルを掃除している記者にとってうれしい限り。

 

 

家中の清掃はもちろん、指紋や皮脂汚れなどを、一拭きで綺麗にする感動を体験してほしい!

 

普段の生活に取り入れたいパルプウェット

『スコッティ ウェットティシュー 除菌 アルコールタイプ PULP WET 100』は、紙100%で作られたパルプウェット。一般的な不織布より、広範囲を清掃できるのが特徴だ。独自のウェーブパターンで汚れを吸着するので、1枚で汚れを見逃さずキャッチしてくれる。家中のあらゆる箇所や、大切なアイテムの清掃と除菌をしたい方におためししてほしい!

 

スーパー、オンラインショップなどで購入可能。

 

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

Chie

長年の接客業からライターへ転身。正確・丁寧をモットーに執筆に取り組む。神社仏閣・天然石・スピリチュアルが大好きで、関連記事の執筆経験もあり。千葉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック