収納王子コジマジックさん監修! 2WAY仕様の『コジマジック式伸縮スリム水切り』でキッチン周りをスッキリさせよう

official images

 

食器を洗った後すぐに拭いて食器棚に戻すのは面倒、でも洗った食器を水切りに置いたままにしておくとキッチンがごちゃついて見える……。そんな悩みを解決してくれるのが、『コジマジック式伸縮スリム水切り』。あの収納王子コジマジックさんが監修した、コンパクト&ワイドなスライド式2WAY仕様の水切りだ。見た目にも使いやすさにもこだわって作られたという画期的な水切りを、記者もさっそくおためししてみた!

 

コジマジックさんが行動導線を考えて設計! 洗い物がスッキリ収納できる『コジマジック式伸縮スリム水切り』

DINOS CORPORATION(東京都)は、カタログやテレビ、インターネット通販を通してさまざまな商品を販売する会社。

魅力あふれるディノス商品の中から今回ご紹介するのは、『コジマジック式伸縮スリム水切り』(通常価格 税込14,990円・2023年10月3日発売)だ。片付けや収納のプロであり、30年の芸歴を持つライフスタイル系タレント「収納王子コジマジック」さんが監修を手がけた、こだわりいっぱいの水切りだというから必見!

狭いキッチンでも邪魔にならないよう普段はコンパクトに使うことができ、洗い物が増えたら下のかごを引き出してワイドにし、大容量の水切りとして使えるスライド式の2WAY仕様であるのが大きな特長。家族全員分の洗い終わった食器をスッキリ収納できるという。

また行動導線を考えた設計となっているのも特長。食器は形状や大きさが異なるため置き場所に迷うことも多いが、『コジマジック式伸縮スリム水切り』は食器ごとに定位置へ収納できる造りとなっており、洗った後に迷うことなく置けるのが嬉しい。

さらにシンプル設計で汚れが留まりにくい上、パーツをバラして洗うことができるためお手入れも簡単。常に清潔な状態で使えるのは高ポイントだ。

 

使っていないときも使用中も見た目がキレイ! 洗い物作業のストレスだってグッと軽減

さっそくおためし! 見た目はシンプルなデザインでキッチンがごちゃついて見えないため、使っていないときでも出しっぱなしにしておけてありがたい。燕三条の金属加工技術によって作られたというだけあり、頑丈でワイヤーのラインも揃っていて美しい!

設置幅は約16cm。このコンパクトさなら圧迫感がないし、邪魔にもならず、シンクに渡してデッドスペースを有効活用できる。

official images

洗い物が増えたら、上のかごに食器が入った状態のままでも下のかごをスッと引き出して広げられるのが便利! 広げると幅は32cmになり、大量収納が可能に。

トレーは傾斜がついているため水がシンクへ自然に流れ落ちていく。

official images

お皿とお茶碗で置く向きが異なることに着目し、上のかごと下のかごのラインが縦横で異なり、ピッチも異なる造りとなっているのもポイントだ。奥はお皿やお鍋といった大き目の食器類を置く場所、手前の引き出した部分はお椀やお茶碗などの収納場所と決まっているため、サッときれいに入れられるのも嬉しい。

official images

グラス&カトラリースタンドはかごのどの場所にも掛けられて使いやすい。グラススタンドは大き目のまな板だって安定して乾かすことができる。

official images

実際に使ってみると、食器の種類ごとにすっきりと収納でき、洗い物もスピーディーに。4人分の食器を載せても余るほど大容量なのも助かる。またかごの中が整理整頓されているので、使用中も見た目がきれいで食器棚に戻すのもラクだと感じた。これなら面倒な洗い物と片付けのストレスもグッと軽減できるだろう。

 

『コジマジック式伸縮スリム水切り』で洗い物と片付けをスムーズ&スピーディーに!

『コジマジック式伸縮スリム水切り』は、見た目の美しさにも使いやすさにもこだわった水切りを探している方、食器類の収納と片付けをスムーズに行いたい方、スッキリしたキッチン周りを叶えたい方、食器を洗ったり片付けたりする家事をラクにしたい方におすすめ。

 

商品はディノスのオンラインショップにて購入できる。

 

公式サイトはこちら

 

※この記事はDINOS CORPORATION株式会社の広告です

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック