【カルシウム補給】これは牛乳!? 『おいしいミルクバニラ』が飲むソフトクリームのような驚きのおいしさだった!

 

暑い季節がようやく一段落し、世間は年末に向けて少し早足になり始めた。学校も会社も忙しくなり、ストレスを感じることも増えるだろう。そんな時に飲みたいのが『おいしいミルクバニラ』。不足しがちなカルシウム269mg(250mlの場合)と乳果オリゴ糖を配合した、健康を気にしたい人にもぴったりな1本だ。バニラ風味に仕立てられているから、牛乳が苦手な人でも飲みやすいという。健康にも味にもこだわったこだわりの味をたしかめてみよう。

 

250mlあたり1日の必要量の約39%のカルシウム配合。バニラ風味だから牛乳が苦手な人も飲みやすい!

熊本県酪農業協同組合連合会(熊本県)、通称「らくのうマザーズ」は熊本県内の生産現場(牧場)から牛乳・乳製品などの販売まで、熊本の酪農をトータルに支える企業。

今回おためしするのは、牛乳をたっぷり86%使用した『おいしいミルクバニラ』(200ml/250ml・希望小売価格 税込140円/150円・発売中)。まるでソフトクリームのようなバニラ風味で、牛乳が苦手な人でもおいしく飲めるように仕立てられた乳飲料だ。

乳脂肪分3.0%、無脂乳固形分8.0%

さらに、1本(250ml)あたりカルシウム269mg(1日必要量の39%※1)と、おなかの調子を整えるといわれる乳果オリゴ糖が配合されており、乱れた食生活を送る人や健康を気にする家族にもぴったりな内容となっている。

(※1)厚生労働省が定める栄養素等表示基準値によれば、1日あたりの必要量は680mg。

 

常温で長期保存ができるので、持ち運びやローリングストックとして災害用の備蓄にも使えそうだ。

 

飲んでびっくり! バニラの風味が強くて甘い、名前に偽りなしのおいしさ

それではバニラ風味の『おいしいミルクバニラ』を飲んでみよう。200mlと250mlが展開されているが、内容は同じ。200mlのパッケージはくまモンのイラスト付きで、細い長方形の形状なので鞄にいれたりストックするのにも便利だ。250mlのパッケージは、ソフトクリームのイラストが描かれたかわいいデザインで、少し横長の背の低い形状となっている。なお、どちらもストロー付き。

においはほとんどなし

ごくっと飲んでみると、驚くほど甘い味が口中に広がる。ソフトクリームのように甘く、バニラの風味が広がるおいしさだ。

口当たりはとてもまろやかで脂肪分を感じるようなまったりな口当たりだ。これなら牛乳嫌いな人でもすんなり受け入れられるだろう。

おいしくて、しかもカルシウムや乳果オリゴ糖が摂取できる『おいしいミルクバニラ』。自分用はもちろん、家族みんなでシェアしてみてほしい。

 

全国の自動販売機、量販店等で発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック