韓国でシェア40%超えインスタント麺に新しい味『ジンラーメン チキンフレーバー』が登場!

 

大人気の韓国インスタントラーメン「ジンラーメン」に『ジンラーメン チキンフレーバー』が仲間入り。マイルドなチキンの旨みとペッパーが効いた味わいは、老若男女問わず辛さが苦手な人でも食べやすいと評判。早速レビューしていこう! 

 

韓国の国民食「ジンラーメン」に「チキンフレーバー」が新登場!!

オンガネジャパン(山口県)は、食品の輸出入および販売、PB商品の開発などを手がけている。韓国の食品会社「オットギ」のジンラーメンは、韓国では定番の袋入りインスタントラーメンで、人気の韓国アイドルをCMに起用していることでも有名。辛さのレベルに合わせてマイルド(中辛)、スパイシー(辛口)などがあり、スープにピリッとした辛みがあるのが特徴。

そのジンラーメンに新たなフレーバーとなる『ジンラーメン チキンフレーバー』(1袋・希望小売価格 税込180円・発売中)が登場。

チキンベースのスープに胡椒をきかせており、ジンラーメンの中でも辛味が控えめなタイプ。韓国のインスタントラーメンと言うと「辛い!」というイメージがあるかもしれないが、今回の『ジンラーメン チキンフレーバー』は辛さが苦手な人でも食べやすい味わいとなっている。

 

老若男女問わず食べやすい! 『ジンラーメン チキンフレーバー』を食べてみよう!

袋の中に入っているのは、麺、粉末スープ、野菜ミックス(かやく)。パッケージの作り方を参考に調理をしてみよう。

野菜ミックスを500mlの水に入れて沸騰させてから、粉末スープと麺を加え、4分間茹でる。韓国のインスタント麺は大きいので割ってから加えてもOK。

 

辛さ控えめ! ペッパーがきいたチキンスープが美味しい

お好みでトッピングをしてできあがり。今回は味付き玉子とねぎをトッピングしてみた。

黄金色をしたクリアなチキンスープには、しいたけやローストオニオンといった野菜の旨味も溶け出しており、まろやかな味わい。胡椒が程良くきいており、後味にわずかにピリ辛さを感じる。唐辛子も入ってはいるが、少量なので丁度いい辛さ。

野菜ミックス(かやく)には、きゃべつ、青梗菜、人参、ネギが入っており、麺にもよく絡む。野菜の旨味がプラスされることで、さらに食べやすい。

 

スープの旨味を吸ったもちもち麺

ジンラーメンならではのもちっとした中細麺にチキンスープのコクが染み込み、食べ応え抜群。牛乳やチーズ、卵を加えてカルボナーラ風にアレンジをしたり、さらにたっぷりの野菜をプラスするのもおすすめ。これからの季節、鍋の〆にも活躍するのでストックしておいてもよさそうだ。自宅で手軽に韓国ラーメンを楽しもう。

ピリ辛のチキンスープが美味しい『ジンラーメン チキンフレーバー』は全国のスーパーなどで順次発売予定。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック