「マルタイ」×「ピエトロ」のコラボ商品が今年も登場! パリパリ美味しくヘルシーな『ピエトロおうちパスタバジルサラダ麺』

 

パリパリの揚げめんに野菜を添えて、「ピエトロ」のイチオシパスタソース「おうちパスタ バジル」をかければおしゃれなサラダの出来上がり。福岡の美味しいコラボが楽しめるピエトロおうちパスタバジルサラダ麺をためしてみた!

 

即席めんの老舗がつくるこだわりの味!

「棒ラーメンといえばマルタイ」で知られている、創業60余年のマルタイ(福岡県)は、即席めん類の開発、製造、販売を行う会社。九州の味にこだわりながら、様々な商品を提供し続けている。今回は「ピエトロ」とのコラボ4年目のピエトロおうちパスタバジルサラダ麺』(69g・希望小売価格 税込200円・数量限定販売)をご紹介。

2020年より、同じく福岡に本社を構える、ドレッシング・パスタなどを手掛ける「ピエトロ」とのコラボ商品を毎年発売している。様々な食べ方のバリエーションを広げるべく始まったこの企画、両者の美味しさが詰まった限定商品は毎年人気だ。

マルタイの「パリパリサラダ麺」は、味はもちろん食感や色、揚げ油の鮮度にまでこだわった商品で、生野菜がより楽しく食べられるよう開発された揚げめん。このめんに野菜を添えて、ピエトロの液状パスタソース「おうちパスタ バジル」をかければ、野菜がもっと美味しくなる。

 

ピエトロのはじまりは、1980年、福岡市にオープンしたスパゲティレストラン「洋麺屋ピエトロ」。その本格的な味を家庭で楽しめるのが「おうちパスタ」という液状のパスタソース。中でも「バジル」はピエトロのイチオシで、後がけ用としても大活躍してくれるソースだ。それでは『ピエトロおうちパスタバジルサラダ麺』をいただいてみよう。

 

パリパリ麺と本格バジルソースでおしゃれなサラダ

開封すると、パリッパリの麺に、別添えでパスタソースが入っている。パッケージには、ピエトロのシェフ監修レシピも掲載されているので、食べ方のバリエーションが広がる。

早速つくってみよう。といっても、本当に野菜をトッピングするだけでとっても簡単。

お皿にめんを敷いて、その上に用意した野菜をのせていく。

彩りもきれいな、赤・黄・緑、食欲の三原色だ。

ここでバジルソースの登場!

ソースは30mlとたっぷりあるので、全体に回しかけられる。

う~ん。ふんわりバジルが香って何とも美味しそう。好みの野菜、パリパリのめん、本格的なバジル味のソースで、あっという間におしゃれなサラダの完成だ。

口の中で気持ちよく「パリ!パリ!」とめんが音を奏でている。めんと野菜が持つ触感が楽しく、バジルの香りを楽しみながらリズミカルに食べ進んでいくと、すぐになくなってしまいそう♪ ソースは旨みがきいたしっかりとした味わいなので、水分量が多い野菜とも好相性。

 

パリパリ美味しく健康に♪

ちなみに、最近よく話題になる「シールド乳酸菌M-1」※という乳酸菌をご存じだろうか。健康をサポートする働きがあるそうで、実はピエトロおうちパスタバジルサラダ麺』には、その乳酸菌が1日の摂取目安である100億個配合されているのだ。美味しいうえに、健康にも配慮されているとはありがたい。

※「シールド乳酸菌M-1」は森永乳業の登録商標

 

パリパリ麺といえば中華のイメージが強いが、サラダ麺という発想には驚き。色とりどりの具材をトッピングすれば、見た目もとってもおしゃれに仕上がる。パリパリ麺とバジルソースの福岡コラボは、いつものサラダを食べ応えのある素敵な一食に変えてくれるのだ。

 

ピエトロおうちパスタバジルサラダ麺』は、全国のスーパー、公式オンラインショップにて、数量限定で販売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック