ワインやハイボールと相性抜群な新感覚の「柿の種」が登場! チーズ好きは見逃せない『110g チーズマニア』

 

好きなお酒を自分のペースで楽しめるのが家飲みの魅力。そんな家飲みのおつまみとして、さまざまなお酒と相性の良いチーズの旨味をたっぷりと味わえるのが『110g チーズマニア』だ。2種類のチーズ味が楽しめる新感覚な「柿の種」の味わいを、実際にハイボールと一緒にいただきながらご紹介しよう!

 

家飲みのおつまみの新たな選択肢! 濃厚なチーズの香りがすごい!

「雪の宿」や「チーズアーモンド」などでお馴染みの三幸製菓(新潟県)からお目見えしたのは、2種類のチーズ味に味付けした『110g チーズマニア』(6袋詰・参考価格 税込313円・2023年9月4日発売)だ。

 

家で楽しむお酒のおつまみとして、記者もチーズや「柿の種」をよく食べているが、この2つの組み合わせは最強タッグとも言えるだろう。さらに、無塩アーモンドも入っており、おつまみとして期待が高まる商品だ。

とりあえず袋から小皿に盛り付けようと封をあけると、商品名のイメージどおり、濃厚なチーズの香りが早くも漂ってきた。一味違うお茶請けとしてもいいが、これはお酒がほしくなる!

ガーリックの風味とハーブの香りが楽しめる「ハーブチーズ味」と、ペッパーがスパイシーなアクセントとなる「ペッパーチーズ味」の2種類がミックスされている。

「ハーブチーズ味」は粉掛け、「ペッパーチーズ味」はタレ掛けというこだわり。無塩アーモンドも濃厚なチーズの味わいの中で、良い仕事をしてくれそうだ。

 

『110g チーズマニア』とハイボールで晩酌タイム!

チーズの旨味と無塩アーモンドということで、ハイボールと一緒にいただいてその味わいをチェックしていこう。

しっかりとチーズのフレーバーがまぶされており、カリッとした食感が楽しめそうだ。まずは「ハーブチーズ味」からいただいてみると、口に入れた瞬間に濃いチーズの味わいが広がる。チーズの風味だけでなく、ガツンとインパクトの強いガーリックとクセになるハーブの風味も感じられて、飽きのこない味わいだ。程よいチーズの風味としょっぱさが残る口内で、キリッとした味わいのハイボールが引き立てられる。これは食べる手も飲む手も止まらない!

 

続いて「ペッパーチーズ味」を食べると、こちらはその名の通りスパイシーな味わいだが、噛めば噛むほどにチーズの旨味が広がってくる。辛すぎることのない絶妙なバランスで、こちらもハイボールに相性抜群だ。

いくつかまとめてほお張る贅沢な食べ方をしてみると、食感とチーズ感もMAXに! ハイボールの刺激で一気に流し込みつつ、無塩アーモンドもチーズでいっぱいの口内をリセットしてくれて、また新鮮に楽しめる点も素晴らしい。

 

家飲みが充実!

家飲みでハイボールやウイスキーを嗜み、チーズや「柿の種」が好きという人は、ぜひ『110g チーズマニア』で家飲みライフを充実させてほしい!

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲朗

トラックバック