【駅弁レビュー】肉好き必見! 最高コンボの加熱式駅弁『神戸のすきやきとステーキ弁当』をおためし!

 

神戸は、その伝統的な牛肉料理で知られる美食の都。そんな神戸から、牛肉好きを唸らせる『神戸のすきやきとステーキ弁当』(価格 税込1,280円)と名付けられた駅弁が、提供されている。早速ご紹介していこう!

 

加熱タイプの比類なき旨さ

今回ご紹介する『神戸のすきやきとステーキ弁当』の特に注目すべき点は、加熱タイプであること。多くの駅弁はそのままで食べるのが一般的だが、この駅弁はスチーム式の容器を使用しており、紐を引いて5分待つだけで温められる。

蓋を開けると、立ち上がる蒸気とともに芳醇な香りが食欲をそそる。まるでレストランで提供されるような温かい料理が駅弁で味わえるのだ。早速食べてみよう。

 

肉好きにはたまらないご褒美駅弁

スチームでしっかりと暖められたステーキは、柔らかく弾力があり、きのこのピラフとの相性は抜群。

また、大きなじゃがいものほんのりとした甘さも特徴的。

次はすき焼き。すき焼きのお肉はとても柔らかく、ボリュームも十分。野菜との異なる食感や、糸蒟蒻や人参のフレッシュさや香りがスチームで一層引き立つ。

特製の醤油だれで味付けされたご飯も、しっかりと味が染みこんでいて美味しい。

 

神戸への旅の途中や特別な日のランチに

何よりも、すきやきとステーキが同時に楽しめるのは、肉好きにはたまらない。そして、温かい駅弁が楽しめるこの斬新なアプローチは、非常に新鮮だ。神戸への旅の途中や特別な日のランチに、ぜひこの絶品を堪能してほしい!

 

購入は神戸駅、新神戸駅、西明石駅、芦屋駅にて。

その他オンラインサイトでも購入可能だ。

 

 

あわせて読みたい: 【駅弁レビュー】水木しげるの故郷、鳥取からの風味豊かな妖怪駅弁『ゲゲゲの鬼太郎丼』をおためし!

あわせて読みたい: 【駅弁レビュー】真っ黒ごはんが織りなす鳥取駅弁『いかすみ弁当 黒めし』の魅力を探ろう!

あわせて読みたい: 【駅弁レビュー】鳥取のジャンボ椎茸を駅弁で堪能! 絶品『しいたけ弁当 素晴ら椎茸』を食べてみた!

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 LINE公式アカウントでも定期的に素敵な情報を配信中! https://lin.ee/Q5WVOsG

この記者の記事一覧

photo by おためし新商品ナビスタッフ/official images

トラックバック