髪と頭皮はもちろんお肌も一緒にケア! トリプル遠赤外線搭載の美容室専用プロモデル『Lattractions Dryer by Dr.Beau』で時短ヘアケアを叶えよう♪

 

お風呂上がりに髪の毛を乾かすのが面倒くさい、簡単にツヤさら髪になりたい…。そんな願いを叶えてくれるドライヤーが『Lattractions Dryer by Dr.Beau』だ。コンパクトなサイズ感とハンズフリー仕様で、ながらドライを実現。さらに髪の毛を乾かすだけで、髪や頭皮だけでなくお肌もケアしてくれる。美容室の仕上がりを自宅でも味わえるドライヤーを、おためししてみた。

 

髪と頭皮はもちろん、お肌までケアできるドライヤー

美容・健康・生活の3つの軸をテーマに、これまでにない商品を企画・販売しているKALOS BEAUTY TECHNOLOGY(東京都)。元大手美容メーカーで活躍していた技術者が、確かな知識と技術でエビデンスをとった商品開発を行っている。

『Lattractions Dryer by Dr.Beau』(ラトラクションドライヤー・希望小売価格 税込20,900円・発売中)は、髪と頭皮だけでなくお肌までケアしてくれる美容室専用プロモデルのドライヤー。

特許出願済のハンズフリースタンド付き

コンパクトなうえに軽量で、ハンズフリーでのドライも叶えてくれる。

 

髪の中の水分を振動させて速乾性をアップする遠赤外線が、ドライヤー内部の3か所から発生する「トリプル遠赤外線」を搭載。独自開発した内部構造によって、ビームのように分散しにくいトルネード状の風を生み出すことに成功。髪表面の水分を吹き飛ばしながら効率的に髪を乾かし、ドライ時間の約50%カットを実現した。

最大約60℃(※1)の低温仕様で、髪にも頭皮にもダメージを与えにくい。身体の内側から温められ、細胞の活性化や血行が促進するとされるテラヘルツ波も搭載。使うほどに肌や頭皮の環境を整えてくれる。さらに、水平偏波、垂直偏波ともに電磁波は規定値以下であることが試験結果(※2)で実証済み。身体にやさしい低電磁波仕様で、安心して使い続けられる。
(※1)吹き出し口から約15cmの距離で測定(※2)名古屋市工業研究所にて測定

 

長時間の使用も楽ちん♪  ハンズフリーでさらツヤ髪に

ドライヤーを取り出すと、サイズ感はかなりコンパクト。コードを含む本体の重さは約519gで、とても軽量。本体だけならわずか370gで、リンゴ1個分ほどの重さだというから驚きだ。

さっそく、お風呂上がりの濡れた髪の毛を乾かしてみよう。コンセントに差して電源ボタンを押すと、すぐに立ち上がり温かい風が出てきた。

風量はダイヤルで細かく調節できるので、ヘアドライには最大風量、セット時には風量を落とすなどの微調整も簡単。くるくるとダイヤルを回すだけで好みの風量、温度に設定できるので、操作も楽ちんだ。

 

緑→水色→白→黄→紫→赤というようにランプの色が変わるので、視覚的に温度の上がり方がわかりやすいのも嬉しいポイント。冷風ボタンを押すと、温風と冷風が切り替わる。スイッチをカチカチしなくてもいいので、こちらもとても楽ちん。

風量をMAXにすると、小さな本体からは想像できないほどの風が出てくる。まっすぐ伸びるように風が髪の毛に届くので、いつも通りに乾かしても、明らかにドライの時間が短縮された。

 

肩下ほどの長さがある記者の髪の毛を乾かそうと思うと、最低でも10分はかかる。しかし『Lattractions Dryer by Dr.Beau』で髪の毛を乾かすと、6分ほどでしっかりと乾かすことができた。

ドライヤー自体がとても軽量なので、乾かしている間も手が疲れにくいのが大きな魅力。さらに専用スタンドを使えば、ハンズフリーでドライヤーを使用できる。

ドライに時間がかかる、手が疲れるなどのお悩みもこれで解決。

歯磨きをしながら、スマホを見ながらなど、ドライヤーの時間も有効に活用しよう。

ハンズフリー置台にセットすれば、サーキュレーターとしても利用可能、夏のムシムシした洗面所も快適に。

乾かし終わった髪の毛は、サラサラでしなやか。スタイリング剤をつけていないのに、まとまりのある仕上がりに驚かされた。

 

翌日は、ドライヤーと姉妹品のアウトバストリートメントを一緒に使ってみた。

トリートメントをスプレーしてからドライヤーで髪の毛を乾かすと、乾き始めから髪の毛がさらさらの質感に。

 

仕上がりはツヤ感がアップし、見た目でもわかるほどにつるつるの指通り。髪の毛を乾かしながらしっかりとヘアケアできるのは、とてもありがたいと感じた。

 

トリプル遠赤外線で、時短ヘアケアを叶えるドライヤー♪ 

トリプル遠赤外線により、速乾とツヤさら髪を同時に叶えてくれる『Lattractions Dryer by Dr.Beau』。テラヘルツ派搭載により、髪と頭皮はもちろんお肌までケアできるのが嬉しい。コンパクトなうえに時短で髪の毛を乾かせるので、ぜひ家族で愛用したいドライヤーだ。美容室専用プロモデルではあるものの、オンラインショップから一般での購入も可能。美容室での仕上がりを、ぜひ自宅で体感してみて。

 

InstagramFacebookTwitterでも商品情報が発信されているので、こちらもチェックしてみて!

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック