「睡眠の質向上」「ストレス緩和」「血圧低下」に効果的! 新習慣に取り入れたい『乳酸菌飲料 GABA』

 

新生活が始まり、新しい環境でそろそろ疲れが出やすい時期ではないだろうか。クロレラ食品ハック(京都)から販売されている『乳酸菌飲料 GABA』はそんなときに取り入れてほしい乳酸菌飲料だ。「睡眠の質向上」「ストレス緩和」「血圧低下」の3つの機能を持つことから、新しい環境で頑張る方におすすめしたい。記者が朝食時に飲んで実際におためししてみた。

 

「睡眠の質向上」「ストレス緩和」「血圧低下」の機能を持つ機能性食品表示

クロレラ食品ハック(京都)は「ハッ」とするアイデアで幸せを発掘する企業として健康をテーマに「乳酸菌」を主とした関連商品を創っている。生活者の健康と幸せを願う企業として、乳酸菌の技術、商品開発を絶え間なく行い、追求し成長し続けている。

今回紹介する『乳酸菌飲料 GABA』(300ml(100ml×3本)・価格 税抜き 238円・2023年3月20日新発売)は、睡眠の質(眠りの深さ)の向上に役立つ機能、仕事や勉強等による一時的な精神的ストレスや疲労感を緩和する機能、血圧が高めの方の血圧を低下させる機能があることが報告されている乳製品乳酸菌飲料。腸内環境を改善し、健康づくりのひとつとして、乳酸菌をより多くの食生活の中に取り入れて頂けるよう、癖のない味にすることで毎日続けやすいという点にこだわった。

『乳酸菌飲料 GABA』に含まれている「大麦乳酸発酵液ギャバ」は「発酵大麦エキス」を用いた乳酸菌発行法で作られている。発酵大麦エキスとは麦焼酎の製造工程でつくられる種々の機能成分を含むエキスのことで、そのエキスを用いて乳酸菌飲料に仕上げている。1本(100ml)当たり100㎎のGABAが含まれており1日1本を目安に飲むことを推奨している。

 

毎日の新習慣に『乳酸菌飲料 GABA』を取り入れよう!

毎日適量の乳酸菌飲料の摂取を心がけている記者だが、『乳酸菌飲料 GABA』が持つ3つの機能は忙しい毎日を送る方には嬉しいだろう。新しい環境でがんばる息子と、日々の家事や育児、仕事に追われる記者が一緒に飲んで紹介しよう。

1本あたり100mlと飲みやすい飲み切りサイズ。朝はあまり飲み物を飲みたがらない息子でも、これならしっかり飲んでくれそうだ。

気になるのはその「味」だ。子どもに飲んでもらうとなると飲みなれた味でなければ拒否されてしまうのではないかと不安もあったが、『乳酸菌飲料 GABA』は普段飲み慣れている乳酸菌飲料と変わらない味にこだわっているということで安心感があった。

子どもたちは冷蔵庫に入っているのを見つけてから「早くこれ飲みたい!」と楽しみにしていた。

我が家では容器からそのまま飲むのが定番だが、試しにコップに注いでみると優しい色味で見慣れた乳酸菌飲料。

一口飲んで「美味しい~!」と一気にグビッとあっという間に飲み切った。クセもなく、ほんのり甘みがあるので年齢問わず飲みやすいのが嬉しい。朝はバタバタしがちだが、このサイズ感なら時間がない中でも飲みやすいのが嬉しい。

新生活が始まり、疲れが出てきたこの時期から新習慣として取り入れてみてはいかがだろうか。

 

購入は量販店、ドラッグストアにて。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

fuka

小学生男子2人のママ。育児をしながら独学でライティングを学び、現在はフリーライターとして活動中。実体験を元によりリアルな情報を届けることにこだわりを持つ。得意分野は、取材、ライフスタイル、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック