勉強や仕事の疲れをそっと癒してくれる! 可愛すぎるペンケース『nuimee(ヌイミー)』を親子でおためし♪

 

中⾼⽣を中⼼に人気の、ぬいぐるみ型のペンケース。そんなキュートなペンケースに、可愛いだけでなくアイデア機能を盛り込んだのが『nuimee(ヌイミー)』だ。壁にくっついたり、ちょこんとおすわりできたりと、思わずキュンとするアイデアが盛りだくさん。10種類の個性あふれる動物たちのぬいぐるみ型ペンケースを、8歳の娘と一緒におためししてみた。

 

とにかくキュートなぬいぐるみ型のペンケース

「企画とアイデアで挑戦し続けます!」を経営理念として、アイデア文具やキャラクター文具の企画開発を手掛けるサンスター文具(東京都)。持っているだけでワクワク、ドキドキするような魅力にあふれた商品を数多く展開している。

同社の『nuimee(ヌイミー)』(全10種・希望小売価格 税込2,200円・発売中)は、動物たちの可愛さや癒しがぎゅっと詰まったぬいぐるみ型のペンケース。「マグネットタイプ」と「おすわりタイプ」の2タイプ展開で、マグネットでくっついたりちょこんとおすわりができたりと、アイデア機能がたっぷりと盛り込まれている。

マグネットタイプはネコ・ウサギ・カワウソ・イヌ・リス・クマの6種類。直径10㎜のペンを、約20本収納できる。

おすわりタイプはクマ・イヌ・ネコ・パンダの4種類で、全10種類の展開。直径10mmのペンを、約15本収納可能。

 

使うだけで癒される♪ アイデアもたっぷりで使いやすさもばっちり

まずはマグネットタイプのクマからおためししてみよう。

くたっとした素材感は、まさにぬいぐるみそのもの。仕事や勉強の合間に触れると、癒しの効果は抜群だ。丸い黒目とにっこり笑顔の表情もキュートで、思わず抱きしめたくなってしまう。

収納力も抜群で、20本ほどの鉛筆やペンを余裕で収納できる。

ペンを入れた状態でも、ジップの開閉はスムーズで使いやすい。

ぬいぐるみの両手にはマグネットが内蔵されているので、金属製の壁やデスクなどにペタッとくっつけて使用できる。また、ぬいぐるみ同士で手をつなぐことも可能。この可愛さに、小学校3年生の娘も大喜びだ。

内側にはしっかりと深いマチがついているので、壁にくっつけた状態でもペンが飛び出てくる心配はなし。狭い机の上での作業でペンケースがじゃまになることもあるが、ラックなどにもくっつけられるので便利に活用できる。

続いて、おすわりタイプのパンダをおためししてみよう。

すわった状態で安定して置けるので、机の上でも省スペースで活用できる。ちょこんとすわったパンダは、もちろん肌触り抜群。つぶらな瞳でこちらを見つめてくるので、ついついちらちらと目を向けてしまう。

鉛筆やペンを15本ほど入れても余裕があり、こちらもマチがついているので立てた状態でもペン飛び出してくる心配はなし。

おすわりした状態のままでも、ジップはスムーズに開閉できる。がばっと開くので、中のペンを取り出しやすいのも嬉しいポイント。手の先が体にくっついているので、間に「推しのペン」を通して持たせることもできる。使用中のカラーペンなどを持たせれば、ノートをまとめる際の持ち替えにも便利だ。

娘はちょこんとすわるおすわりタイプのシルエットが気に入った様子。「学校でも使いたい」と、嬉しそうにお気に入りのパンダを抱きしめていた。

 

勉強や仕事の疲れを、そっと癒してくれるペンケースはいかが?

学生や子ども達の心はもちろん、大人の心までグッと鷲掴みにする『nuimee(ヌイミー)』。どの動物も頭から足の先まで可愛さにあふれたデザインで、勉強や仕事の疲れをそっと癒してくれる。可愛いものが好きな人はもちろん、デスクワークに癒しをプラスしたい人にも、ぜひチェックしてみてほしい。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック