中華テイストの可愛いパケに胸キュン! フレッシュなピーチ味キャンディ『你好桃飴』をおためし

 

お口が寂しいとき、小腹が空いたときに食べたくなるキャンディ。記者は眠気覚ましにもなるキャンディをデスクに常備している。今回おためししていくのは、若い世代を中心に人気がある、中華をモチーフにした『你好桃飴』。ニーハオモモアメと読むこの商品は、桃の花をイメージした花形のピーチキャンディだそうだ。早速レビューしていこう! 

 

パンダのイラストがインパクト抜群! 表情が異なる3種類のデザイン

キュートなパンダのイラストが目を惹くデザインが特徴的な、扇雀飴本舗(大阪府)『你好桃飴』(75g・参考価格 税込216円・2023年4月3日発売)は、パッケージのデザインが3種類ある。赤と金を基調とし、商品名に中国語を使用した中華風デザインは若い世代だけでなく、選ぶ楽しみがあるため子どもに人気が出そう。

 

製造メーカーである扇雀飴本舗は、『はちみつ100%のキャンデー』や『プニフワ幸せにくきゅうグミ』などの人気商品を多数販売している。みなさんも一度は扇雀飴本舗の商品を手に取ったことがあるのでは。

 

個包装は全部で12種類! 

※一袋に12種類すべてが入っているわけではございません

個包装はなんと全部で12種類。それぞれ中国語の単語が書かれており、楽しく学べる点もおすすめしたいポイント。どの単語が入っているかはお楽しみ。12種類全て集めたくなってしまうのは、記者だけではないはず。

単語ごとにパンダのイラストの表情が違う点も愛くるしい! 

『你好桃飴』は桃の花をイメージした形になっている。ピーチ味なので、優しいピンク色をしているところがさらにクオリティの高さを感じる。このまま飾っておきたくなってしまう! 

果汁入りなので、ピーチのジューシーな味が口いっぱいに広がる。甘みの中にほどよく酸味が入っており、口の中をすっきりさせたいときや、お口直ししたいときにおすすめ。あっさりしているため、何個食べても飽きない。

見た目が春をイメージさせる『你好桃飴』は、ちょっとした入学祝いにぴったり。パッケージにインパクトがあるため、新学期の話題作りにも良いかもしれない。ピーチのすっきりとした甘さを友達とシェアすれば、イラストのパンダのようにニコニコ笑顔になれるかも。

 

QUOカードが当たるキャンペーンも実施

そして扇雀飴本舗の公式Twitterrでは、発売日である2023年4月3日から、『フォロー&リツイートキャンペーン』を実施予定。第一弾として、オリジナルデザインのQUOカード500円分が抽選で100名に当たるそう。さらに5月と6月にも你好桃飴オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施予定! ぜひチェックしてみて。

 

【第1弾キャンペーン概要】

内容:抽選で500円のQUOカード(オリジナルデザイン)を100名様にプレゼント

景品:你好桃飴オリジナルQUOカード+你好桃飴2袋のセット(你好桃飴オリジナルデザインのボックスでお届け)

実施期間:2023年4月3日(月)〜2023年4月16日(日)

 

『你好桃飴』はスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどで入手可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

石神りぴ

Webライター/日経xwomanアンバサダー/メルカリサロン公式メンバー。 美容、節約、食レポなど多数のWeb記事を執筆。美容、読書、映画鑑賞が趣味。ペットのブラックデグーと一緒に暮らしています。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック