爽やかな山椒の風味と辛さが後を引く『鬼やみつき七味あられ』は贅沢な家呑みのお供にぴったり

 

家呑みのおつまみ、あなたはどんな味わいが好み? 辛さや旨味を求めている人にぴったりの『鬼やみつき七味あられ』。和紙のような高級感あるパッケージに、京風七味と特撰醤油の旨辛さが後を引くおいしさ。ハイボールなどのお酒と一緒に楽しんでみよう。

 

やみつきになる旨辛さに手が止まらない

ひざつき製菓(栃木県)は大正12年の老舗米菓メーカー。国産うるち米をはじめ厳選したお米を使用し、徹底した衛生管理・品質管理のもと商品づくりを行っている。

今回ご紹介するのは『鬼やみつき七味あられ』(70g・希望小売価格 税込238円・発売中)

 

迫力ある筆文字と「赤鬼」をイメージする赤と黄色のカラーが印象的。和紙のような質感をイメージした高級感のあるパッケージデザインとなっている。このご時世、家呑み需要が高まる中おつまみに「塩味」や「辛味」のある食べ物を求めている人が多いらしい。そんな人たちにぴったりなおつまみといえる商品だ。

小粒な揚げあられ

サクッと軽いあられ生地に、特選醤油を点掛けし、山椒の効いたオリジナル京風七味をまぶした一品。

 

やみつきになるおいしさで家呑みを楽しんで

パクッと口に入れやすいサイズでサクッと軽やかな食感。揚げせんべい特有の油っぽさもない。醤油ベースで旨辛さのある味わいが後を引く。決して激辛というわけではなく、ほどよい絶妙なピリ辛さ。

 

何個か食べ進めていくと、山椒の風味や唐辛子のピリ辛さが余韻として残る。この旨辛さのある味わいは、ついもう1個と手が出てしまうおいしさ。

家呑みのお供にハイボールとともに晩酌を楽しんでみよう。キリッとしたハイボールの味わいと『鬼やみつき七味あられ』の組み合わせは、さっぱり刺激的な味わいを好む人におすすめ。

山椒の爽やかな香りをより引き立ち、醤油や京風七味の旨味のバランスが抜群。おいしく食べ進めていける絶妙な濃さもたまらない。ピクルスやチーズなど、他の素材と一緒におつまみの盛り合わせを楽しんでもいいかも。

家吞みはもちろんのこと、ホームパーティーなど人が集まる時にも。大きな口を開けなくてもひとくちでパクッと食べられるサイズ感は、テーブル周りなども散らかりにくくとても食べやすい。

やみつきになるこの辛味は、ビール、焼酎、日本酒などキリッと辛口のお酒と相性がいい。辛味やしょっぱさを求めている人におすすめしたいおいしさ。もちろん、緑茶やほうじ茶などと一緒に3時のおやつのお茶請けにも。

 

贅沢なおつまみとして

今回ご紹介した『鬼やみつき七味あられ』は、塩味と辛味が絶妙であっという間に食べ終わってしまうほどのおいしさ。このご時世、まだまだお家呑みが多くなる機会にぜひおためししてみて。

 

『鬼やみつき七味あられ』は、関東を中心としたスーパーマーケットやドラッグストアで発売中。

 

特に、神奈川県を中心に展開しているドラッグストア「クリエイト」にて購入できるとのことなので、近くに店舗がある方はぜひチェックしてみて。リピートしたくなる味わいに「クリエイト」の常連になるかも!

 

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック