クリスマスプレゼントに『パチェリエ ロイヤルホワイトDX』でかわいいアイテムを作ろう♪

 

街がきらめくホリデーシーズンの到来。かわいい小物や作ることが好きな女の子達のクリスマスプレゼントには 『パチェリエ ロイヤルホワイトDX』がおすすめ!これ1箱で4つのアイテムが作れる豪華版をご紹介しよう。

 

冬のファッションにあわせたいかわいさ

ビバリー(東京都)はジグソーパズルや文具、おもちゃなどを手がけるメーカー。カラフルな色のピースを専用のジョイントで繋げてバッグを作るオリジナルトイ「パチェリエ」も手がけている。

『パチェリエ ロイヤルホワイトDX』(希望小売価格 税込5,500円・2022年9月22日発売)

 

パチェリエは、糸を使わずにぷにぷにのピースを繋げてバッグやポーチが作れる。ピースの組み合わせを変えることでオリジナルデザインを楽しむことができ、作り終わったら実際にかわいく持ち歩けるのが魅力。作ることが好きな女の子達の心をくすぐる。

 

いろいろ作れるから夢中になれる

対象年齢 6歳以上

箱の中身を出してみると、ピースやパーツがたくさん入っていてワクワクすること間違いなし! ホワイトをベースにブルーやパープルのゆめかわカラーがキラリと光るロイヤルなセット。冬のイルミネーションやホワイトクリスマスに映える色合いがかわいらしい。

 

11色のピース、3種類の宝石付きのジョイント、リボンなど、女の子が好きな要素がいっぱい! 取り扱い説明書やデザインシートが入っているので、作るのがはじめてでも大丈夫。

このセットで作れるものは、ショルダーバッグ、スマホケース、ペンケース、パスケースの4点。原寸大のデザインシートにピースを並べていくだけで、誰でも簡単にデザインを楽しむことができる。

ピースを並べたら、あとはジョイントでピースをつなげていくだけ。力が入りにくく留めにくいところは、付属の指キャップをつけて作業をしてみよう。

さらにこの商品から入っているブルーのハート型がかわいいアイテム、ハートピックを使えばジョイントが外しやすくなるので、デザインを変えたい時などに活用してみよう。

 

出来上がったら、かわいく持ち歩いて!

リボンやショルダーストラップをつけて完成。ショルダーバックの底面は1枚の大きなパーツになっているので、作るのも簡単で丈夫さも兼ね備えている。これなら、子どもが持ち歩いても安心だ。

デザインシート通りに色を並べて作っても、自分でアレンジして色を並べても楽しい。パチっ、パチっと繋げて少しずつ形にしていく工程は、工作やパズルみたいな感覚で夢中になってしまう。

 

ショルダーバックには中袋が付いているので、ハンカチやリップなどを入れても安心。ペンケースは15㎝の定規も入る大きさ。スマホケースはキッズケータイ入れとしてもおすすめ。パスケースはランドセルや手提げバッグにつけて、かわいく持ち歩くのもいいかも。

「おもちゃ屋さんが選んだクリスマスおもちゃ2022 アーツ&クラフト部門」にて入賞も獲得している『パチェリエ ロイヤルホワイトDX』は、公式オンラインショップや玩具店で発売中。今年のクリスマスプレゼントにぜひ選んでみて。詳しい作り方は動画でも公開中。

 

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック