クレヨンの落書き汚れもサッと落ちる! 水100%の「超電水」&レモン精油配合の『ウェットワイパーシュ!シュ! 』は、手にもやさしいお掃除アイテム

 

キッチンのギトギトした油汚れ、洗剤を付けてゴシゴシ掃除するのはチカラも必要だし、ちょっとめんどくさい。そんなときは、『ウェットワイパーシュ!シュ! 』におまかせ! 水100%成分の超電水&レモン精油のダブル洗浄パワーだから、手軽にササッとお掃除できるのだ。今回はキッチン周りのお掃除と、クレヨンの汚れ落としなど家中でためしてみた。

 

2度拭き不要のウェットワイパー

ケミコート(千葉県)は、電解アルカリイオン水を使用した『超電水クリーンシュ!シュ!』で有名な化学メーカー。水100%成分で汚れがキレイに落ちると、発売以来注目され続けるお掃除アイテムだ。

 

そんな同社の代表商品『超電水クリーンシュ!シュ!』は、水を電気分解してつくられたアルカリイオン水100%の除菌(※1)洗浄水。水を時間をかけて電気分解した電解アルカリイオン水は、 浸透力が強く汚れの細部にまでしみこみ、汚れに含まれている油分を瞬時に溶解し、タンパク質を分解。 さらに、付着原因である静電気を中和させ、汚れを浮き離すのだそう。汚れを浮き上がらせることで、細かい凹凸面の汚れも簡単に落とすことができるという。

(※1)全ての菌を除菌するわけではありません

今回ご紹介する『ウェットワイパーシュ!シュ!』(内容量 20枚・希望小売価格 税込660円・発売中)は、『超電水クリーンシュ!シュ! 』シリーズのひとつ。超電水とレモン精油のダブル洗浄パワーで、超電水では落としきれなかったしつこい油汚れも落としてくれる。

キッチンの油汚れだけでなく、床や壁に付いてしまったクレヨンなども落とせるという。 また、保湿成分にスクワランを配合しているので、手荒れの心配も少なく肌にやさしいのもポイント。使用後はゴミ箱に捨てるだけ、後片付けもラクラクだ。

 

『ウェットワイパーシュ!シュ!』をためしてみよう

開封すると、レモンの精油のさやわかな香りが漂ってくる。


ウェットワイパーを取り出すと、超電水と精油がたっぷりと染み込んでいる。精油の油分は感じない。

シートサイズ 20×30cm

テーブル上に広げてみると、手がすっぽり入るほどの大判サイズ。1枚で隅から隅までお掃除できそう。

シート自体は厚手で破れにくく、軽く引っ張っても、こすっても破れにくい! この耐久性はうれしいかも。さっそく、キッチンのお掃除から使ってみよう。

 

ウェットワイパー×電子レンジの油汚れ

最初は毎日使う電子レンジ。扉の内側には食べ物の飛び散りがいっぱい付いている。


ウェットワイパーで拭いてみると、ベタベタした油汚れがあっさり取れた! ガンコな汚れも軽くチカラを入れてこすってみると、さらにピカピカに。拭き掃除のめんどくさいイメージがなくなってきた。

 

ウェットワイパー×クレヨン


油汚れはキッチンだけじゃない! 子育て世代には悩ましいクレヨンの汚れだ。子どもが使う場所は、なるべく洗剤は使いたくない。本当にこのクレヨンがとれるのだろうか… 、ドキドキしてきた。

ウェットワイパーでサッ拭いて… 、

裏返すと、一拭きでテーブルがキレイになった! ベタベタした感じは一切ない。

強いチカラも入れず本当に拭いただけ。化学のチカラってスゴイ! さっきの心配事がウソのよう。2度拭きも不要なのでお掃除の時短になるだろう。

 

ほかにも、冷蔵庫の調味料ポケット、ガスコンロ、タイルに飛び散ったミートソースの汚れ、油などを収納する調味料ケース、キッチンのシーリングライト用カバーなど、あらゆる場所で使ってみたが、手が疲れることもなく、スルスル汚れ落ちた!  使用後に手がガザガザになることもない。この使い勝手の良さはリピート確実だ。

 

キッチンなどの油汚れ落としは『ウェットワイパーシュ!シュ!』に決まり!

超電水とレモン精油のダブル洗浄パワーでしつこい油汚れを落とす『ウェットワイパーシュ!シュ!』は、これからやってくる年末の大掃除に大いに役立つアイテムだ。

 

購入は公式サイト、ホームセンターや量販店、各ECモールにて販売中。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック