肌荒れや乾燥に! ビタミンC誘導体とビタミンB3配合の『シルコット(R)うるうるコットンビタミンC PLUS+』が新登場

 

「シルコット(R)コットン」シリーズから、ビタミンC誘導体とビタミンB3を配合した『シルコット(R)うるうるコットンビタミンC PLUS+』が新登場! じゅわっと化粧水が染み出るスポンジ構造が採用されており、いつもの2分の1の化粧水の量でも肌をしっかりうるおしてくれるという。また2枚にはがせるから、目元などにパックとして使用するのにもぴったり。肌荒れや乾燥が気になる季節に活躍してくれること間違いなしだ。記者もさっそくおためししてみた!

 

化粧水がじゅわっと染み出てうるおう! 『シルコット(R)うるうるコットンビタミンC PLUS+』が仲間入り

ユニ・チャーム(東京都)は、ベビーケアやフェミニンケア、ウェルネスケア関連商品などを販売する会社で、キレイケア関連商品では、化粧用コットンのうるうるコットンシリーズを展開している。

 

そんなユニ・チャームから今回ご紹介するのは、「シルコット(R)コットン」シリーズの新商品『シルコット(R)うるうるコットンビタミンC PLUS+』(40枚入・価格 税込306円・2022年10月11日発売)! 大きな特長は、ビタミンC誘導体「アスコルビルグルコシド」と「パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na」、ビタミンB3「ナイアシンアミド」が配合されていること。化粧水を含ませて使うことで、一緒にビタミンC誘導体とビタミンB3が補給できるという。(※)

(※)ビタミン成分は表面に付与しており、水気が含まれているわけではない。

また、化粧水がじゅわっと染み出てくる「スポンジ構造」を採用しているのも特長だ。化粧水をたっぷり吸収しながらたっぷり肌へ放出してくれるというから嬉しい。繊維にはレーヨンなどの天然由来のものを使用しているため、毛羽立ちにくくやわらかな肌触りを実現している。しかもコットンは2枚にはがすことができ、目元など気になる部分にパックとして使えるのも便利!

 

いつもの2分の1の化粧水の量でもしっかりうるおう! パッティングとパックでうるうる肌に

さっそく『シルコット(R)うるうるコットンビタミンC PLUS+』をコットンの正しい使い方もチェックしながらおためし!

コットンは薄くて独特のカーブ形状。表面はなめらかな肌触りだ。

化粧水を含ませると、グングン吸収していく。

まずは指先に挟んで肌にパッティングしてなじませていこう。

コットンから化粧水がじゅわっと染み出てきてみずみずしい使用感だ。やわらかい肌触りで気持ちいい。毛羽立ちもなく、薄いためパッティングしやすいのもポイントだ。

化粧水が肌にしっかりなじみ、すみずみまでうるおいに満ちた肌に! コットンに化粧水がほとんど残っておらず、しっかりと肌になじんだことがわかった。いつもコットンに化粧水がたっぷり残ってしまうのが「もったいない」と感じていた記者にとって、これは嬉しい!

次はコットンの中央部分に入ったミシン目に沿って2枚にはがし、目元にパックとして使ってみた。

カーブ形状が目元にフィットし、ぴたっと密着。コットンの水分が肌にしっかり補給されていく感じで気持ちいい。少し時間をおいてはがすと、うるおいで満たされて肌がひんやり。ふっくらやわらかな肌になった。記者は口元のほうれい線にもパックとして使ってみたが、こちらもカーブ形状が顔に沿ってフィットするので使いやすかった。時間のあるときはこのコットンを使い、タッピング+パックでしっかりと集中保湿ケアしたい。

 

肌荒れや乾燥が気になる肌をたっぷり保湿して健やかな肌を目指そう!

『シルコット(R)うるうるコットンビタミンC PLUS+』は、マスク生活や乾燥で肌荒れが気になる方、乾燥シーズンにしっかりと保湿ケアしたい方、手で化粧水をなじませているものの肌なじみが気になる方におすすめ。

 

商品はドラッグストアやオンラインショップなどから購入できる。

 

ちなみにこの商品は「持続可能な開発目標(SDGs)」で定められた目標17つのうち、3つの目標に貢献すると考えられている。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック