【期間限定】はちみつ香るアレンジラテ『UCC COLD BREW ハニーミルクラテ』は「やっぱり香るど!」【水出しコーヒー】

小型ペットボトルが目印

 

香りを味わうペットボトルコーヒー「UCC COLD BREW」ブランドから、はちみつの香りや甘みが楽しめるアレンジラテ『UCC COLD BREW ハニーミルクラテ』が期間限定で登場。はちみつと5種のミルク素材に注目しつつ、さっそくおためし!

 

すっきりとした後味のコーヒーにミルクとはちみつがマッチ! 寒い時期にぴったりのほっこりテイスト

UCC上島珈琲(兵庫県)が2018年に展開を開始した「UCC COLD BREW」ブランド。苦味や雑味のない、すっきりとした後味に加えて、レギュラーコーヒー本来の香り高さや味わいを、カジュアルに楽しめるという水出しタイプのペットボトルコーヒーだ。女優・池田エライザの「やっぱり香るど!」CMも好評放映中である。

『UCC COLD BREW ハニーミルクラテ』(280mlPET・希望小売価格 税込171円・2022年10月3日発売 ※期間限定)は、香り高いコールドブリューコーヒーに、ラテと相性の良いはちみつをプラスしたやさしい味わいが持ち味だという。水出しコーヒーならではの雑味のないテイストをさっそくたしかめてみよう。

白を基調としたナチュラルでクラフト感が漂うデザインパッケージには、はちみつやカフェラテのビジュアルが。カフェのイメージを感じられるリラックスできるような世界観が表現されている。

ホットでも、コールドでも!

さて、よく振ってからコップに注いでみると、コーヒー感のある甘くやさしい香りがふんわりと漂ってきた。じっくり香りを楽しんでみると、コーヒーだけでなくはちみつの華やかな香りも感じられることに気づく。このはちみつが味わいにどう絡んでいるか気になるところ。

「UCC COLD BREW」ブランドの特徴といえば、通常の1.4倍の抽出時間をかけて丁寧に行う低温じっくり抽出。熱をかけずに低温で抽出するため、高温で揮散する豊かな香りを閉じ込めることで、コーヒーの香り高さと、苦味・雑味のない、すっきりとした後味を引き出しているという。

ひと口飲んでみると、じっくり低温抽出されたコーヒーのまろやかな味わいと同時に、はちみつのやさしい甘さが口いっぱいに広がる。UCC独自技術を用いて特別な焙煎とブレンドをしているだけあって、コーヒーの味わいは間違いなし。

さらに5種のミルク素材(牛乳、全粉乳、濃縮乳、コンデンスミルク、北海道産生クリーム)をブレンドしているので、まろやかな口当たりのミルク感を楽しめてやさしい飲み心地だ。

雑味のない味わいのコーヒーなので、ミルクとはちみつの味わいが引き立って飲みやすい。最初から後味に至るまで、角のない口当たりまろやかな味わいなので、飲むたびにリラックスしてくる。

そのままでも温めても楽しめる仕様ということで、温めてからも飲んでみると、香りはミルク感が増し、はちみつの甘みがより際立った味わいに変化。これからの寒い時期は、このほっこりとしたテイストを温めて楽しみたいと思った。

持ち運びやすい小型PETボトルなので、場所を選ばずにこの華やかな味わいが楽しめるのもうれしい。

全国のコンビニやスーパーマーケット、自販機などで期間限定発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

高橋 明日香

お菓子とネコ大好きライター。編集プロダクションにて、紙・webともに 編集者兼ライターを経験。北海道出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック