ecoモードで省エネ! 今年の冬は0.2秒で暖まる「遠赤グラファイト」搭載の『アラジン 遠赤グラファイトヒーター』と過ごそう!

 

ヒーターを付けても温まるまでガクガクブルブル…。そんな冬はもう終わりにしよう。わずか0.2秒で発熱する「遠赤グラファイト」搭載の『アラジン 遠赤グラファイトヒーター』なら、すぐに暖か、身体の芯までポッカポカ! 縦横切り替え機能付きで、広範囲の空間もムラなく暖めてくれるらしい。そのうえエコって本当…? さっそくおためししてみよう!

 

ecoモード搭載の遠赤グラファイトヒーター

オシャレなお家にある暖房器具といえば、日本エー・アイ・シー(兵庫県)が販売を手掛けるアラジンのヒーター。今回は、寒い冬に心強い高スペック&エコな一台をご紹介!

カラー:ホワイト

『アラジン 遠赤グラファイトヒーター』(品番CAH-2G10E・全2色・価格 税込36,300円・発売中)。わずか0.2秒で発熱する「グラファイトヒーター」の進化版「グラファイトeヒーター」を搭載したハイエンドモデル。トースターへ転用した際の焼きムラをヒントに、熱をよりムラなく全身へ届けることに成功した一台だ。

アラジンらしいクラシカルなデザインやカラーはそのままに、縦横ローテーションを採用。横向きにするとより広範囲の暖めが可能になる。

 

新たに搭載された「ecoモード」で節電効果も◎ 室内温度が約22℃まで暖まると自動でパワーセーブ、暖め過ぎを防止してくれる。カーテンなどの障害物を感知すると自動で電源OFFになる「シャットオフセンサー」で安全性もばっちりだ。

 

すぐに、ムラなくポッカポカ。そのうえエコなんて嬉しい!

パワーは300~700W、1000Wに調節可能

さっそくスイッチオン! 大きく回しやすいダイヤル、見やすい液晶、イラストで分かるボタン…なるほど、これなら誰にでも操作しやすい。

感動するのは、なんといっても暖まりの速さ! ダイヤルを回したその瞬間に、もう暖かい。

首振りボタンを押してみよう。

音が大きくなることもなく、静かに左右に動き出した。角度で言えば90°くらいの首振りだが、体感では周辺180°くらいまでは十分に暖かい。

次は横モードにしてみよう!

お、傾きだした…

ぐぐぐ~っと傾いてもうすぐ垂直。

完全に横向きになった! このビジュアルはとっても新鮮。なんだかロボットのようで愛らしい。

このまま首振りにすると、さらに広範囲がポッカポカ。暖まりの重心が少し下にいくから、顔が熱くなりすぎるのが苦手な記者にはぴったりだ。

ecoボタンを押しておけば、部屋が暖まりすぎる心配もなし。オフタイマーも合わせて使うことで切り忘れの心配もなくなり、寒い冬も快適になるだろう。

身体の芯からじわじわ~っと暖まる感じが心地良い。こうやって座っていても、背中だけが熱くなるのではなく、身体全体がムラなく暖かいから不思議だ。そのうえ一番遠いはずの足元までポカポカ!

 

ある日は冷えやすい窓際に置いて使用。カーテンがひらりと触れ「ヤバイ」と思ったが、すぐに感知して2秒も経たず「ピーピー」と自動で電源が切れた。シンプルかつ必須の安全性も兼ね備えたこの一台なら、どんな家庭でも大活躍しそう!(燃えやすい物の近くで使用しないように注意は必要。)

 

洗練のホワイト? それともクラシカルなグリーン?

なにより、アラジンのヒーターがあるだけでお部屋がオシャレに見える。すっきり上品なホワイトもいいし、よりクラシカルなグリーンも捨てがたい…!

ヒーターを導入したいと思いつつ、実は上がり調子の電気代が気になって手が出せなかった記者。ecoモードまで搭載されちゃったら、今年はこれに決めずにはいられないかも。

グリーン

とにかくすぐに暖まりたい、安全かつオシャレなものがいい、さらに省エネなら最高! そんな人はぜひこの一台を。

 

商品は全国の家電量販店およびアラジン公式オンラインショップにて購入できる。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック