【春限定】あのホテルクオリティの消臭剤にさくらの香りが登場! 衣類や空間を素早く消臭できる『ノンスメル清水香(せいすいか) さくらの香り』で春を迎えてみない?

 

ホテル業界のプロも認めた消臭・除菌できる人気ブランドに、期間限定の香りが仲間入り! 白元アース『ノンスメル清水香(せいすいか) さくらの香り』は、春の香りが楽しめる衣類・布製品・空間用消臭剤。高性能な品質、そしてスタイリッシュなデザインに注目が集まっているとか。いったい、どんな効果があるのだろうか…、おうちの色々な場面で実際にためしてみた!

 

「ノンスメル清水香」は効果も使用感もこだわった消臭剤

毎日の暮らしに欠かせない生活用品を手掛けている白元アース(東京都)といえば、長年消臭の技術を研究し続けているメーカー。ホテル清掃のプロが現場で使い、納得するという話題の消臭剤(※1)「清水香(R) と共同開発し、誕生したのが『ノンスメル清水香』だ。衣類・布製品・空間用の消臭剤は、無香タイプから微香タイプとラインナップも充実! 上品なデザインボトルも人気急上昇だそう。

(※1)清水香(R)は国際興業株式会社の登録商標

『ノンスメル清水香 さくらの香り』

そんなシリーズに新しく登場するのが、『ノンスメル清水香(せいすいか) さくらの香り』(内容量400mL・オープン価格・2022年1月7日新発売※数量限定)。大島桜の花びらから抽出した「大島桜花エキス(おおしまざくらはなエキス)」を配合した今しか体感できない春の香りなのだ。

独自処方のアルコール溶液が布にサッと浸透、ニオイ物質を溶かし一緒に蒸発してすばやく消臭してくれるスゴ技も! アルコール高配合だから、スプレー後の乾きも早いとか。さらに、界面活性剤を使わない「界面活性剤ゼロ処方」だから、ベタつきの心配もない。

成分もシンプルに

今の生活といえば、コロナ対策のためアルコール消毒がもう当たり前になりつつあるが、このシリーズはどうなのだろう。調べてみると、99.9%除菌! (※2)ウイルス除去だってOKだ。

(※2)布上での効果、すべての菌やウイルスに効果があるわけではない

商品は衣類・布製品・空間用の消臭剤なので、洋服についた汗やカラダのニオイ、タバコ、キッチン、ペットなどのニオイにも対応してくれる。また、400mlとたっぷりの分量は約380回分! これは何かと助かるかも。そして、本体ボトルはシンプルなデザインに、淡い桜色にゴールドの文字が美しい。高級ホテルの一室に置かれているような、上品さもシリーズの特長といえるだろう。

 

『ノンスメル清水香(せいすいか) さくらの香り』をためしてみよう

商品はヘッドがブラックカラーのスプレーボトルタイプ、ボトルがピンク色なので中身も色づいているように見える。

カチッと回すだけ!

使うときはスプレー先端部分をON、使わないときはOFFにするだけ。気になる場所に対して、30㎝程度離しまんべんなくスプレーすればいいみたい。なお、アルコール配合なので火気には注意して。

いつも着ているジャケットにシュー!

よし、最初はジャケットに。寒い時期でも汗をかくため、ニオイもなんかこもっている…。表示回数の目安は10~15回、シュ! シュ! と吹きかけてみると、ゆっくり上昇してくる桜の香り。

しばらくすると桜の香りがふんわりと香ってきた。 え、あんなにこもっていたニオイだったのに消えた? スプレー後の生地を触ってみると、確かにベタつきもない。5分後に見てみると、跡形もなくサラッとしたまま!

続いてはお部屋にシュ! まったりとした空気が一変、パッと華やかに。今度は、長時間大根を甘辛く炊いた後のキッチンに。甘辛いニオイから桜の香りへと徐々に入れ替わった。

洗いにくいクッションにも! これなら手軽に消臭・除菌が出来るので嬉しい。

 

桜の香りでおうちも心地よい空間に

記者はトイレ内のペーパーストックカバーなどにひと吹きしてみたが、これが大正解! こもったニオイも取ってくれる上、いい香りとくれば掃除する気分も上がってしまった。

洋服やおうちのニオイに悩んでいる人や、消臭剤の成分が気になる人におすすめ! 『ノンスメル清水香(せいすいか) さくらの香り』で、おうちの中に春の香りを運んでみて。

購入は全国のドラッグストア、スーパー、ホームセンター、ウェブショップにて販売。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック