スマートなのに高スペック! 空気まで美しい『コードレス掃除機「S1」』で日常から隙間の掃除も楽々♪

アタッチメント豊富で1つあれば隅々までピカピカに

 

おしゃれでコンパクトなコードレス掃除機は、インテリアにこだわりたい人にぴったり。しかし吸引力がイマイチなイメージがあるのでは。『コードレス掃除機「S1」』なら、コンパクトなのに驚きの吸引力で空気まで美しい!? 日々の掃除もちょっとした大掃除もお任せできる高スペック掃除機をためしてみた。

 

軽量でワンタッチ。面倒な掃除を手軽に

販売を行う、鑫三海株式会社(大阪府)は、「最もいい商品を、最適な価格で」をモットーに、クラウドファンディングや自社ブランド、Eコマース事業・ECショップの運営代行などを行っている。

『コードレス掃除機「S1」』(1.27kg・「Makuake」販売価格 税込27,980円・2021年11月26日発売)は、充電式でコードを必要としないため、使いたい時にさっと使える手軽な掃除機。その重さは1.27kgと超軽量で、最大60分の稼働が可能だ。

 

最大25,000paの吸引力と1分間で約110000回の高速回転するモーターが超強力吸引をすることにより、しっかりゴミを吸い取る。五重ろ過システムで目に見えない粒子をろ過することで、空気まで美しいのだとか。

さらに流水で洗うことができるフィルターを採用。ステンレスフィルターが、ゴミやホコリをしっかりキャッチし、HEPAフィルターがクリーンな空気を排出する。

付属品も充実!

その他にも、掃き掃除をしながらゴミを吸い上げる「2in1ノズル」 や、ペットの抜け毛や布団を綺麗にしてくれる「布団専用ノズル」、ソファーの隙間になどは「隙間ノズル」など、アタッチメントが豊富でいろんな場所のお掃除が簡単にできるのでとても便利だ。

 

手軽に使えて一度でしっかり吸引

スイッチも指1本

スイッチを押すとゴーッとモーター音と共に、見る間にゴミが吸い取られる。

ヘッドをひっくり返すと、スポンジのようなロールが付いていて、カーペットに絡みつく吸い取りにくい髪の毛や細かいチリもしっかり吸引。スポンジろ過で排気する空気もきれいだとか。確かに窓を開けていないにも関わらず、咳き込むようなチリを感じない。

ヘッドにはLEDライトが搭載されているので、ソファーやベッドの下などの暗い場所でもしっかりゴミを確認できる。

また、片手でも掃除できるほど本当に軽い。気になった時にさっと使える手軽さだ。

ゴミ捨てはワンタッチで簡単だ。大きく開いて、一気に捨てられるから掃除機パックが不要でエコ!

アタッチメントの「隙間ノズル」を装着してみると… 椅子の隙間に入り込んだゴミも、見るまに吸い出される。こんなにゴミが入り込んでいたなんて…。もう手を差し込んでもザラザラしない。

コードレスなので、車庫に持ち運べるのも嬉しいポイント。車内の椅子の隙間にも活躍できるので、車の大掃除にも便利だ! 

 

今まで面倒だった掃除が、こんなに手軽になるなんて嬉しい限り。1台あれば部屋の隅々まで簡単に掃除できるので、ぜひためしてみて!

同商品は、応援購入サービス「Makuake」にて発売中。

クラウドファンディング「Makuake」はこちら

公式サイトはこちら

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック