【ダニや花粉が気になる方に】『ファブリーズ おそうじエイド ハウスダストをまとめて固めるスプレー 洗いたてのリネンの香り/香料無添加』を使ってみた!

 

日々掃除していたとしても、なかなか取り切れないのがホコリ、花粉、ダニの死骸などのハウスダスト。そんなお悩みを抱える方に『ファブリーズ おそうじエイド ハウスダストをまとめて固めるスプレー 洗いたてのリネンの香り/香料無添加』

 

ハウスダストに悩む人々の救世主となるか!? 『ファブリーズ おそうじエイド ハウスダストをまとめて固めるスプレー 洗いたてのリネンの香り/香料無添加』

花粉は、春先だけのものじゃない。秋や、それ以外の季節でも何らかの花粉が飛んでいる限り起こりえる。さらにホコリやふとんなどの繊維のクズ、ダニの死骸、ペットの毛などのハウスダストを含めると、365日/24時間、ハウスダストの悩みは途切れないのだ。

そこで役に立つのが、P&Gジャパン『ファブリーズ おそうじエイド ハウスダストをまとめて固めるスプレー 洗いたてのリネンの香り/香料無添加』(370mlプラ・実勢価格 税込658円・発売中)である。


この製品は、服やふとんなどの布製品にスプレーすることで、付着した花粉を含むハウスダストをまとめて固めてくれる効果があるスプレーである。噴霧した部分が乾いたあとに、そうじ機やコロコロ系粘着クリーナーでハウスダストを取り除く必要があるので、忘れないようにしたい。

 

 

『ファブリーズ おそうじエイド ハウスダストをまとめて固めるスプレー 洗いたてのリネンの香り/香料無添加』を使ってみた

「ファブリーズ おそうじエイド ハウスダストをまとめて固めるスプレー 洗いたてのリネンの香り」と、『同 香料無添加』は香り以外は同じ性能だ。「洗いたてのリネンの香り」にしてもほのかに香る程度で、乾いた後はほとんどニオイが残らないタイプ。

洗い立てのシーツのような平和な香り

「香料無添加」は皮膚科医監修肌テスト済みで、布団やベッドなどの洗いずらい布製品や、肌にふれる布製品、またお子さまのいらっしゃるご家庭でも使える。

すぐかゆくなる人用

使用感はというと、スプレーした後のベッド周りがホコリっぽくならない気がする。本当は固めたあとにそうじ機やコロコロをする必要があるのだが、スプレーしただけでもホコリは舞いにくいようだ。

力強く重めの噴射感

さらにコロコロをかけると、今ひとつ肉眼ではホコリのようにしか見えないのだが、何かをとらえているような気がする。深呼吸すると、空気がきれいになったような気も。あくまで記者の感想だが、むずむず感も減ったような気がする。


その道のスタンダード「ファブリーズ」からの製品というのも期待値が高い、おそうじ補助製品『ファブリーズ おそうじエイド ハウスダストをまとめて固めるスプレー 洗いたてのリネンの香り/香料無添加』。頼りになる存在である。


入手は全国のドラッグストアなどで可能だ。

 

 

あわせて読みたい: 【花粉対策2021】ほこりやハウスダストなどのムズムズにも使える『ファブリーズ ハウスダストクリア』vs『リセッシュ 除菌EX プロテクトガード』

あわせて読みたい:【布用消臭スプレー】ファブリーズに新顔!ナチュラル志向の女性に。『ファブリーズ ナチュリス レモングラス&ジンジャー/ミントリーフ&ジュニパーベリー』

あわせて読みたい:【除菌消臭スプレー】時間帯で使い分け可能なボタニカルアロマ3種『リセッシュ除菌EX フレグランス フォレストシャワーの香り/ピュアローズシャワーの香り/オリエンタルシャワーの香り』!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック