気分はもう立派なレディ!? 可愛いプレコスメセット『はじめてのおままごと きらきらコスメセット』でおめかししよう

リップ、香水、チーク…ってもう大人顔負けー!

 

ママがお化粧しているのをじーっと見つめる女の子。コスメやアクセサリーにキラキラと目を輝かせるその姿は、もう立派なレディだ。木のおもちゃ「ウッディプッディ」からこのたび発売される『はじめてのおままごと きらきらコスメセット』は、そんな女の子の憧れがぎゅぎゅっと詰まったプレコスメセット。ママと一緒に、ひとりでこっそり、おめかしする楽しみを味わっちゃおう♡

 

ポシェット付きのきらきらコスメセット

今回ご紹介するのは、子どもが安心安全に遊べるとパパママ世代からも大人気、株式会社ウッディプッディ(兵庫県神戸市)の木のおもちゃ。当サイトでこれまでご紹介した、はじめてのおままごとシリーズの『おすしセット』『スウィーツパーティセット』なども、たくさんの反響をいただいてきた。

今回ご紹介するのは、そんなはじめてのおままごとシリーズの新作。女の子がキュンキュンすること間違いなしの『はじめてのおままごと きらきらコスメセット』(対象年齢3歳以上・価格 税込6,820円・2021年10月27日発売)だ。

セット内容は充実のたっぷり12アイテム。口紅・チーク・ファンデーションなどのメイクアイテムから、くしや香水・指輪などのおめかしアイテムまで、まさに大人顔負けのラインナップだ。全アイテムが収納できるポシェット付きだから、お出かけにも持って行けて楽しめちゃう!

もちろんこれらのアイテムはすべて、ブランドの特徴である天然木を使用している(ポシェットやファンデーションパフを除く)。パパママも安心して遊ばせられるのが嬉しいところだ。

 

本物顔負けのギミックにドキドキ!

ユーザーと共同で企画&開発をおこなったという、このきらきらコスメセット。ふたの開き方や口紅の出し方、香水ポンプの押し具合まで細かくこだわったというギミックは、リアリティと安全性が両立されていてお見事…!

 

なかでも記者が一番気になったのは、コスメのなかでも女の子が特に大好きな口紅。繰り出し式が再現されているどころかクリスタル付きリップとは…!? さっそく詳しく見てみよう。

その実物がこちら。か…かわいい! フタに埋め込まれたピンクのクリスタルにキュンキュンする♡

大人の口紅と同じようにくるりと回してみると、ピンクのリップがお目見え。本体が四角いのも、子どもの手でしっかり握りやすいように考えられてのことかもしれない。

星型手鏡を持ってぬりぬりする姿は、もう大人顔負け。この鏡さえも手持ちと卓上とで2WAYで使えるところが憎い…!

こちらはチーク。コンパクトのふたとブラシの持ち手がクリーム色に統一され、手にするだけでその “コスメセット” 感にテンションが上がる。

フタをくるりとスライドさせると中には星模様のピンクチーク。ブラシは本物のチークブラシと比べてもなんら遜色なく、子どもの肌に当てても全くチクチクしないほど柔らかくきめ細かい。

こちらはポシェット。ピンクのハートにラブリーさが溢れ出ている。30代だが相変わらずかわいいもの好きの記者は、周りの目が気にならなくなったらこんなバッグを持ちたいと思った。ふたの留め具はマグネット式なので小さな子どもでも開閉が簡単だ。

すべてのアイテムが楽々入るので、これがあれば出先に持って行きたいとグズられてもダメだと言う理由がなくなる。内ポケット付きで鏡やくし/コスメと分けて入れられるので、整理整頓デビューにも一役買ってくれるかも…!

鏡を見ながらチークをぽんぽん、口紅をぬりぬり、香水をシュッとひと吹きして指輪をはめればカンペキ! そんな大人顔負けのおめかしをすれば、きっとお出かけもいつもの何倍もゴキゲンになるだろう。

 

公式オンラインショップで購入してマニキュアもゲット♡

『はじめてのおままごと きらきらコスメセット』には、今回メインでご紹介した3アイテムのほかにもアイシャドウ、ファンデーション、香水、ハートと星の指輪など、女の子がトキメクようなアイテムが盛りだくさん。

 

カチカチッという優しい木の音にも手ざわりにも癒されるし、こだわりのギミックはちょっとおませな女の子でも満足できること間違いなし♡ 色彩やデザインも派手過ぎないので、インテリアにこだわりがあるお家でも “オモチャインテリア” として受け入れやすいだろう。

なんと今ならウッディプッディの公式オンラインショップ限定で、おまけの「マニキュア」ももらえちゃう! 我が子が隣で見よう見まねでおめかしする愛らしい姿を目にしたい人は、ぜひ『はじめてのおままごと きらきらコスメセット』を次の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントの候補に入れてみて。

 

商品はウッディプッディの公式オンラインショップで購入できる。

商品購入ページはこちら

公式サイトはこちら

記者

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック