【国産不織布高機能マスク】もう切らさない、シャープ『マスク定期便サービス 抗菌タイプ』なら毎月きちんと届くから安心!

安心をひと月まとめて!

 

すっかりマスクが日常の必需品となった。いちいちマスクを買い足すのは面倒だが、家の中にもうマスクがなかったら…と思うだけでゾッとする。
そんな面倒くささを解消、万が一のリスクを回避してくれるのが、国産不織布高機能マスクが毎月ポストに届く、シャープ『マスク定期便サービス』だ。これでもういちいち買い忘れも気にしなくて済むと同時に、毎日安心して過ごすことができる!『マスク定期便サービス』には「標準タイプ」に加えてより高機能な「抗菌タイプ」があり、ここでは「抗菌タイプ」を紹介する。

せっかくするなら、信頼できるメーカーの国産不織布マスク。買い忘れ、「マスク買わなきゃ」のストレスにさよならできる!

普段からマスクを買い足しているという人も、一度想像してみてほしい。出かけなくてはならないのに、気づいたらマスクがどこにもない。近所のコンビニで手に入れるにしても、そこまで行くマスクはどうする…? 

昨今の社会状況では、マスクを切らすというのは、かなり深刻な問題になる。

急いでいるときにないと気づくのはかなり困る

今は洗える布マスクも様々あるが、不織布マスクのほうが使い捨て前提で使えるため衛生的。しかし、価格が安いものも出回っているが、品質的には大丈夫だろうか?と感じた方もいるのではないだろうか。

 

そんな中、プラズマクラスターなどの空気清浄技術で定評のあるシャープによる抗菌タイプのマスクが、定期便スタイルで登場した。その名も、シャープ『マスク定期便サービス 抗菌タイプ』である。

 

品質に定評あるシャープの国産不織布マスク。その機能とは?

かつてパンデミックが始まった当初、世の中は一気にマスク不足に陥った。そんな中、抽選販売で応募が殺到していたのが、シャープのマスクである。


長年の家電メーカーとしての信頼、安心の国産品質、当時は生産が追いつかず抽選というかたちでスタートし、その品質の良さには定評がある。マスク外側表面の抗菌性能に関しては実際に、(一社)日本衛生材料工業連合会の抗菌自主基準による「2種類の試験菌種による抗菌性能試験の結果」が出ているので、参照してほしい。

 

このように抗菌加工を施していることにより、見事に菌の増殖を99%以上抑制していることが見てとれるだろう。そしてただの国産ではなく、デリケートな衛生環境を要する液晶パネルの製造も可能な、シャープ三重工場のクリーンルームで製造されているというからすごい。

(一社)日本衛生材料工業連合会が定める抗菌性能試験(試験方法:JIS L1902、菌液吸収法)の評価結果は次の通りです[(一財)カケンテストセンター試験結果]。 【試験菌種B】抗菌活性値:5.0(抗菌性能基準:2.0以上)、増殖値:3.0(成立条件:1.5以上)、培養時間18時間

このように抗菌加工を施していることにより、見事に菌の増殖を99%以上抑制していることが見てとれるだろう。そしてただの国産ではなく、デリケートな衛生環境を要する液晶パネルの製造も可能な、シャープ三重工場のクリーンルームで製造されているというからすごい。

マスクの最重要パーツであるフィルターは、ウイルス飛沫や微粒子も99%カット可能となっている(※フィルター捕集効率試験による性能評価)。それでいてつけ心地にもこだわり、通気性がよく呼吸のしやすい高性能フィルターとやわらか耳ひもを採用しているのも特徴だ。サイズは「ふつう」と「小さめ」の2種類あるので、家族でも使いやすい。

 

シャープ『マスク定期便サービス 抗菌タイプ』をためしてみた!

まず驚いたのが、届き方である。日本郵便のゆうパケットでポストに届くのである。つまり対面受け取りの必要が無く、赤と白のシャープらしいすっきりしたデザインのパックが毎月届いてくれるのだ。この時代にぴったりだと思う。


ワクワクしながら封を切ると、中から10枚ずつ3つに小分けした袋に入ったマスクが出てきた。一枚取り出して、つけてみる。不織布ではあるけれど、思ったよりも柔らかい。いやな毛羽立ちもない。

高品質が生み出す肌触りの良さにうっとりする。少し太めの耳ひもも、きちんと柔らかくて快適である。いやなニオイもない。むしろほのかに清潔なニオイがする。

サイズ感もバッチリ。さっそく出勤時につけてみると、歩いている間も通気性の良さを感じた。そしてオフィスでは同僚から「それ、シャープのマスク?」と驚かれた。

それもそのはず、右下に燦然とシャープのロゴが入っているからだ。しかもサイドにはAg+のロゴも入っている。記者は日頃、来客対応することも多いのだが、これは相手に対して誠意を示す1つの手段になると思い立った。


つまり、”あなたに対してうつしたりしないように、きちんと高機能のマスクをつけています”とわかってもらうのは、最高の配慮ではないだろうか。

 

シャープ『マスク定期便サービス 抗菌タイプ』で買い忘れの不安なし、国産高機能不織布マスクが毎月届く!

シャープ『マスク定期便サービス 抗菌タイプ』は、1箱30枚入りが1,716円(税込)で、毎月届くサービスである。記者は実際に使ってみて、今までいかにマスクを切らさないように注意を払うことがストレスになっていたかを思い知った。買いに行く面倒もなく切らす心配もない。一石二鳥だ。


1枚にすると約57.2円。記者も最初は少し割高かなと思ったが、安心・信頼にはかえられないと、今では感じている。缶コーヒーよりも安い金額でリスクを回避し、1日の安心を買えるのだから、むしろお得なのではないだろうか。

マスクケースや収納ケースも併せて用意しておくと便利かも

『マスク定期便サービス 抗菌タイプ』の購入は、公式オンラインストア「COCORO STORE(ココロストア)」から。送料は無料で、決済はクレジットカードのみだ。マスクだけでなくさまざまな雑貨なども扱っていて、見ているだけでも楽しい。

不安を抱えがちな昨今だけれど、自分のできる安心からまずスタートしてみるのがおすすめだ。

 

《会社概要》
《特定商取引法》
《プライバシーポリシー》

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

塩田和夫

東京都在住、WEBライター。フラットな視点が持ち味。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック