離乳食後期におすすめ! 安心素材で作られた『はじめてのおいしさ ホットケーキミックス』用意するのは水だけ!

子どもに安心、安全なものを食べさせたい!

 

赤ちゃんのホットケーキデビューにぴったりの『はじめてのおいしさ ホットケーキミックス』。小麦や卵、牛乳、砂糖、塩、アルミニウムなど気になる素材を使っておらず、水だけで作れてしまう手軽さ。自然の甘みで作られたホットケーキを食べてみよう!

 

自然の甘みで作ったホットケーキ

株式会社ケイジェイシー(東京都品川区)は、パパ・ママの子育てをサポートするベビー用品ブランド「エジソンママ(EDISON mama)」を展開している。

今回ご紹介するのは、エジソンママの食品『はじめてのおいしさホットケーキミックス』(100g・希望小売価格 税込330円・発売中)。離乳食後期(9ヶ月頃~)になり様々なものを食べるようになる子どもにおすすめ。カラダにやさしい原材料を使用した、水だけで作れるホットケーキミックスだ。

 

気になる素材を使わないおいしさ発見!

離乳食後期から使用可能だが、離乳の進み具合に合わせて使用しよう。

小麦、砂糖、塩、アルミニウムなど、気になる素材は使われていない。チャック付きの袋なので、ちょっとだけ作りたい時にも便利。

本製品に含まれるアレルギー物質(28品目中)は大豆。

ミックス粉の原料となっているのは、主に国産のうるち米と、北海道産の大豆粉。小麦は不使用なので、小麦アレルギーの子どもでも安心。

原料は北海道産スーパースイートコーンのパウダー入り。特定原材料7品目(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生)は不使用。保存料、着色料、甘味料、香料も不使用。乳児用規格適用食品となっている。

 

用意するのは本当に水だけでいいの!?

黄色っぽい、ふんわりとした粉。1袋100g入りで目安は約5枚分。

本品製造工場では、ごま、アーモンドを含む製品と共通設備で製造している。

用意するのは、なんと水100mlだけ。この手軽さは忙しいパパ・ママの強い味方!

卵や牛乳も使わないから、準備の手間を少しでも減らすことができる。

焼き方は一般的なホットケーキと同じ。フライパンで両面を焼いていこう。

 

とうもろこしの甘みがおいしい!

子どもに食べさせる際は、温度を確認し適当な大きさにして、食べ終わるまで必ずそばで見守ること。

すこしもちっと感があるようなしっとりとした生地で、とうもろこしの甘みが際立っている。子どもだけでなく、大人が食べてもおいしい! ヨーグルトと果物などを一緒に添えればスイーツ系。おかずと一緒に盛り付けてお食事系。ほんのりとしたやさしい甘さはどちらにも合う味わいだ。子どもたちが食べやすい様に、小さめのパンケーキをいくつか焼いてみたり、スティック状に焼いてみよう。手づかみ食べの練習にもぴったりだ。

水分が多かったり、焼く時の温度が低かったりすると、もちもちとした触感が強くなる。

調理後はできるだけ早めに食べよう。

水を混ぜるだけだから、こどもにお手伝いをしてもらってコミュニケーションをとるのも楽しいかも。手早く、おいしく、カラダにやさしいホットケーキを、メニューの一品にぜひ加えてみて! エジソンママ公式オンラインショップイーエジソン・ベビー専門店・ドラッグストアなどで好評発売中。

はじめてのおいしさホットケーキミックス

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子/Official images

トラックバック