かわいおいしい! 限定スイーツ『ディズニー ファンタジア/東京ばな奈「見ぃつけたっ」』を食べてみた!

映画「ファンタジア」の世界がスイーツに! © Disney

 

ディズニー映画「ファンタジア」公開80周年を記念したスペシャルスイーツとして期間限定発売中の『ディズニー ファンタジア/東京ばな奈「見ぃつけたっ」』をご紹介!

 

東京ばな奈×ディズニーが贈る限定スイーツは映画「ファンタジア」公開80周年記念製品

© Disney

株式会社グレープストーン(東京都中央区)は、東京ばな奈とディズニーが贈る共同スイーツショップ「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」をJR東京駅内に展開している。

 

 

ディズニー映画の代表作「ファンタジア」は1940年公開のアニメーション映画。オーケストラによるクラシック音楽とともに、アニメーションが展開。中でも、ミッキーマウスが魔法使いの弟子となり、様々な魔法を見せるシーンは圧巻だ。

 

魔法使いの弟子の帽子をイメージした模様がかわいすぎな『ディズニー ファンタジア/東京ばな奈「見ぃつけたっ」』!

 

そんなシーンをイメージして作られたのが『ディズニー ファンタジア/東京ばな奈「見ぃつけたっ」』(8個入・希望小売価格 税込1,300円・2020年12月15日より期間限定発売中)

 

© Disney

一目見ただけでファンタジアのあのシーンがよみがえる素敵な包装紙。箱には東京ばな奈のイラストが描かれている。

 

日持ち:7日。箱を開けると、かわいらしいスイーツとポストカードが…!

すべての箱に記念のポストカードが2枚封入されている。絵柄は全部で8種類あり、映画公開当時のポストアートを再現しているのだとか。

 

これは、ファンにはたまらないコレクション。ランダムで2種類封入されているとのことなので、どのカードに出会えるのかはその時のお楽しみ!

 

ひとつ手にしてみると、思っていたより大きめ。シェアするのにもぴったりのサイズ感。

 

個包装の裏には、原材料、アレルギー物質表示、栄養成分表示、賞味期限がちゃんと記載してある。シェアしたい時は、個包装に記載があるかないかは大切なポイントなので、個包装に記載があるのは安心!

 

もちろん、包装紙にも原材料や賞味期限などの記載があるので、購入する時もしっかりと確認できる。

 

封を開けてみると、月と星、そしてミッキーの顔の形が…! ファンタジアでミッキーマウスがかぶるあの帽子をイメージしたもの。かわいすぎて、食べるのがもったいない!

ケーキの中に隠れているのは、とっておきのチョコバナナカスタードクリーム。

 

ふわっふわっのチョコレート香るスポンジ生地の中に、なめらかなクリーム。

 

ひと口食べてみると、東京ばな奈らしいあの味わい。優しいチョコレートの風味と、バナナの風味がハーモニーとなって口の中に広がる。

 

かわいすぎるスイーツでおうち時間をハッピーに!

プレゼントにも喜ばれること間違いなし。ディズニー好きさんはもちろんのこと、自分へのご褒美としてもいい。

 

かわいいスイーツは気分をあげてくれるもの。ハッピーなおうち時間作りにきっと役立つはず。

入手は JR東京駅店 をはじめ、JR上野駅(新幹線改札内)、JR大宮駅(新幹線改札内)、羽田空港、「東京ばな奈STUDIO」大丸東京店ほか、東京ばな奈ワールド商品取扱店の一部で販売中。販売期間は2021年5月頃まで。期間限定・店舗限定。

 

あわせて読みたい:
ミライトワ・ソメイティのプリントされたマシュマロも! TOKYO2020オリンピック・パラリンピック公式ライセンス商品 お菓子カテゴリー大2弾、前3種類を食べてみた

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。アートワークや料理が得意。文具やアートの分野にて講師経験もある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック