すみっコぐらしとリラックマのかわいい姿に癒される! 造詣彩色に細部までこだわったドーム型の加湿器

 

肌や喉の保湿だけでなく、感染対策アイテムとしても欠かせない加湿器。特に乾燥が気になる冬シーズンは、一家に一台必須のアイテムともなっているだろう。今回紹介する『すみっコぐらし とかげのお家加湿器』『リラックマ温泉加湿器』は、かわいいデザインに癒される超音波式加湿器。実際に使用して、そのかわいさにキュンキュンさせられてみた!

 

コンパクトサイズで卓上インテリアにも! かわいいふたつのドーム型加湿器

株式会社シャイン(東京都中央区)より発売された『すみっコぐらし とかげのお家加湿器』『リラックマ温泉加湿器』(約幅117mm×奥行117mm×高さ133mm・希望小売価格 税抜5,480円・発売中)は、USB給電で使える超音波式加湿器。

手のひらに収まるほどのサイズで、卓上のインテリアにもぴったり。

 

熱くならない超音波式だから、お子さんがいる家庭でも安心して使えるのも魅力的だ。

連続加湿時間は6時間。オートOFF機能もついているので、つけっぱなしで出かけてしまったときでも自動で電源が切れるから安心。

 

簡単に使える仕様なので、加湿器を初めて扱う人でもすぐに使い慣れることができそう。

 

香ばしいパイの匂いが漂ってきそう! 『すみっコぐらし とかげのお家加湿器』

『すみっコぐらし とかげのお家加湿器』は、とかげのお家に遊びに来たすみっコたちの様子がかわいいドーム型の加湿器。

すみっコたちがパイを囲んでいる姿にはキュンとさせられる。

とかげのお家の「とかげ」ネームプレートも忠実に再現されており、細部までこだわりが感じられた。

正面には、可愛いすみっコたちとオシャレなロゴがプリントされている。

かわいくもあり、オシャレでもあるから、インテリアにはぴったりだ!

実際にスイッチを入れてみると…

木の上部からミストが噴出。

なんだかパイの匂いが漂ってくるような気分にもさせられる。

ミストは空間にふわっと広がり、しっかりお部屋を加湿。

コンパクトサイズなので、ベッドサイドの小さなスペースにも置くことができそうだ。

 

最近記者は寝ている間の喉や口回りの乾燥が気になるので、寝室に置いてみたが、保湿力にも申し分はないように感じた。

カラフルな色感がキュートで、置いた場所には自然と明るさが溢れそうなデザイン。

かわいいすみっコたちと一緒に暮らしながら、感染対策をしてみてはいかがだろうか。

 

お部屋をキュートに彩る『リラックマ温泉加湿器』に癒される

『リラックマ温泉加湿器』は、リラックマたちが仲良く温泉に入っている様子のジオラマに癒されるドーム型加湿器。

眩しいイエローカラーと癒しデザインのジオラマが見事にマッチ。お部屋にキュートな彩りを与えてくれる。

スイッチを入れると石段上部から温泉の湯気が出ているかのようにミストが噴出。

本当にジオラマの中でリラックマたちが温泉につかっているようだ。そして温泉につかるリラックマの表情がすごくかわいくて、ずっと見ていられそうだった。

温泉の石段のどこかには、隠れリラックマがいるとか。ぜひ探してみてほしい。

 

家庭用インテリアにもプレゼントにも最適なキュートな加湿器!

かわいいジオラマに癒されながら、お部屋の中をしっかり保湿してくれるコンパクトな『すみっコぐらし とかげのお家加湿器』と『リラックマ温泉加湿器』。

デザインがとにかくかわいい本商品は、自宅のインテリアとしてだけでなく、プレゼントとして贈ってもとっても喜ばれそう!

 

購入は、ECサイト、全国の玩具店、家電量販店、雑貨店、またはシャインのダイレクトショップなどで。

Ⓒ2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック