72万人超※1の愛用実績!富士フイルム独自のナノ技術を活用した美白※2ケア『アスタリフト ホワイト』の実力を検証!

※1 2011年3月〜2018年5月「アスタリフト ホワイト」シリーズ累計購入者数(富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー調べ)

※2 美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐこと。医薬部外品には美白有効成分として「アルブチン」または「ビタミンC誘導体」を配合。

 

加齢とともに乾燥して、肌の印象が暗く見えることが気になる・・・。日頃からお手入れはしているけれど、満足なんて、全然できない。そんな人なら、いつまでも若々しい松田聖子さんの出演CMなどでアスタリフトの存在は気になっている人も多いのではないでしょうか。

 

写真フィルムの技術を応用した富士フイルム渾身のスキンケアシリーズ。試したことのない方に解説します!

写真フィルムとスキンケア。関連性は・・・? ですよね。でも実はフィルムの大部分はコラーゲンでできており、さらにフィルムと肌の角層は、ほぼ同じ薄さだといいます。

 

写真フィルムは薄い層が重なり合ってできており、一つ一つの層の適切な場所に適切な成分の粒子が配置されています。そのため富士フイルムはナノテクノロジーを進化させてきました。

 

そこで、創業以来80年以上もフィルムの製造を続けてきた富士フイルムが、コラーゲンの研究やナノテクノロジーを美容分野にも応用して誕生したのが『アスタリフト ホワイト』なのです。

 

陽射しの季節、特に注目が高まり「ライン使いが良い」と話題の製品ラインナップを、記者の体験を元にレポートします。

記者が検証したのは、5日分のトライアルキット(お試しセット)。

 

どんな優秀な美容成分でも、肌の最適な場所に届かなければ意味がありません

世間では美肌に良いという成分が盛んに取り上げられていますが、その成分がしっかり肌の適切な場所に届けられるかどうかまで、こだわっているメーカーは少ないはず。『アスタリフト ホワイト』は独自のナノ化技術で、肌にしっかり届けることにこだわった製品シリーズです。

※角層まで

トライアルキットはわずか1,000円+税! ※アスタリフト ジェリーアクアリスタは「アスタリフト ホワイト」シリーズではありません。
■セット内容 左から<アスタリフト> ジェリー アクアリスタ(先行美容液) 0.5g×10包 <アスタリフト ホワイト> ブライトローション(美白化粧水)(販売名:AL ホワイトローションh)18ml、エッセンスインフィルト(美白美容液)(販売名:AL ホワイトエッセンスd)5ml、クリーム(美白クリーム)(販売名:AL ホワイトクリームc)5g、パーフェクトUVクリアソリューション(UVクリア美容液 兼 化粧下地)5g

『アスタリフト ホワイト』シリーズに含まれる美肌のための主要成分をチェック!

①アスタキサンチン※1

鮭、海老、蟹に含まれている赤い成分で、「ハリ肌」パワーで知られるアスタキサンチン※1。『アスタリフト ホワイト』各製品が赤い色なのは、この成分をたっぷり含んでいるからです。そのアスタキサンチンをナノ化しているので、肌にしっかり浸透※2するのだそう。

※1 うるおい成分(アスタキサンチン液)

※2 角層まで

 

②ナノAMA

うるおい成分(ツボクサエキス)。このセリ科のハーブ(別名 センテラアジアチカ)由来成分も、ナノ化によって角層まで浸透しやすくしているそう。

※角層まで

 

③アルブチン・ビタミンC誘導体

メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ美白有効成分。

※美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐこと。医薬部外品には美白有効成分として「アルブチン」または「ビタミンC誘導体」を配合。

 

④3種のコラーゲン

*うるおい成分(N-アセチル-L-ヒドロキシプロビンを含む)。

アスタリフト ホワイト』には、大きさと働きの異なる3種のコラーゲンを配合し、乾燥が気になる肌をしっとりうるおします。

撮影には(トライアルキットではない)通常のボトルを用いました。

 

噂の『アスタリフトホワイト』のパワーを、トライアルキットで5日間体験してみました!

それでは『アスタリフト ホワイト』の4つの製品+「アスタリフト」の人気No.1美容液を試してみましょう。トライアルキットが届いたその日の夜から、洗顔を終えて、いざ体験です!

※富士フイルムヘルスケアラボラトリーズ社比

 

STEP 0■ジェリー アクアリスタ

ゼロ段階、土台づくりのための先行美容液は「アスタリフト」から。この真っ赤な容器は、きっとみなさん目にしたことがありますよね!

※しっかりとしたお手入れのこと

「アスタリフト」といえばこれを思い浮かべる人も多いでしょう! 赤いジャーボトル!

使用目安であるパール粒大を手に取ってみます。赤い色と、そのジェリー状のテクスチャーに驚き!

見た目も美しいジェリー。

化粧水でもクリームでもないこのジェリー、ぷるぷるとしたカクテルジェルを肌がたべているような感覚で、のびも良くそれでいてベタつかないのも不思議。

 

このジェリーの主成分は「Wヒト型ナノセラミド」。セラミドがもともと肌に存在し、バリア機能や保湿機能を担っていることは、美容に関心のある人なら常識ですが、セラミドにも種類があります。この「ジェリー アクアリスタ」は独自のナノ化技術を活用した「Wヒト型ナノセラミド」を配合して、より水分保持の役割を高めているのだそう。

※ヒト型ナノセラミド(セラミド3、セラミド6Ⅱ)、ヒト型ナノアシルセラミド(セラミド1)をW配合(全てうるおい成分)

浸透力が実感できるこのジェリー、次のSTEPがどんなものか、期待値が上がります。

※角層まで

 

 

STEP 1■ブライトローション

第一段階は、くすみ※1をケアする化粧水。透明感のある肌へ誘う、美白※2有効成分をたっぷり含んだ美白※2化粧水です。1回の使用目安は500円玉大ほど。

※1 乾燥によって、肌の印象が暗く見えること
※2 美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐこと。美白有効成分として「アルブチン」を配合。

ほんの少し、とろみのあるオレンジのローションは肌なじみもGOOD。使用感はみずみずしいのに、べたつきはありません。香りも優しく華やか。

オレンジ色のローションは、みずみずしさ満点!

 

STEP 2■エッセンス インフィルト

お次は、シミをケアする美容液。美白有効成分・ビタミンC誘導体などを配合して、肌へ透き通るような透明感と輝きを与えてくれます。アスタキサンチンの濃いオレンジ色で、ハリケアにも期待できそう。

「ブライトローション」で潤い浸透を感じていたところへ、さらに肌にぐんぐん吸収されていく感覚に。使用目安は1円玉大です。

※美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐこと。美白有効成分として「ビタミンC誘導体」を配合。

さらっとしているのにとろみのあるテクスチャー。しっとり感を自分の肌で実感できて大満足!

使用目安は1円玉大。

 

STEP 3■クリーム

有効成分とうるおいをしっかりとじ込めるクリームは、くすみ※1ケアの役割も果たしてくれます。メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防ぐ美白※2のためのクリームなのです。

※1 乾燥によって、肌の印象が暗く見えること

※2 美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐこと。美白有効成分として「アルブチン」を配合。

ミルキーなオレンジ色のクリームは皮膜感はなく、肌にうるおいをしっかりとじ込めて、もっちりとした輝く肌へ導いてくれました。

みずみずしく、軽やかなテクスチャーなので、朝のお化粧前や夏場でも使いやすそう!

 

使用量目安のパール粒大が、隅々まで広がるのびの良さ。ここまでで、夜のお手入れはひと通り終了です。

伸びの良さを実感!

 

PLUS■パーフェクトUVクリア ソリューション

さて、これからの季節で気を付けたいのは紫外線です。朝~昼のお手入れで、紫外線対策としてプラスしたいのが、このUVクリア美容液兼化粧下地。Deep紫外線※1という波長の長い紫外線まで防げるという「D-UVガード※2」を配合したこの製品は、翌朝のケアから試してみました。

※1 Deep 紫外線とは、長波長UVA-Ⅰのこと。Deep 紫外線カットとは、角層上で肌内部への紫外線到達を防ぐこと。

※2 酸化チタン、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン(紫外線防御剤)

ほんのりとピンクで優しいテクスチャー。肌につけるとトーンアップも期待できそう!

化粧下地の効果もあるそうで、たしかにメイクの乗りもバッチリでした。SPF50+でPA++++と、紫外線はがっちり防御! 使用量目安は1円玉大でOKです。

 

 

5日間たっぷり試せて、体感できるトライアルキット1,000円+税を要チェック!

あくまでも記者がためしてみた感想ですが、5日間でも肌に、ハリと透明感に期待できるという実感を体験しました!

 

美肌やくすみケアが目的のシリーズではありますが、優れているのは、素晴らしいうるおいケアを兼ねていることだと感じました。

※肌の乾燥によって、肌の印象が暗く見えること

わずか5日間ですが、鏡を見るのが楽しみになるくらい、最高の結果でした!

5日間で、たくさんのことを実感!
■セット内容 左から<アスタリフト> ジェリー アクアリスタ(先行美容液) 0.5g×10包 <アスタリフト ホワイト> ブライトローション(美白化粧水)(販売名:AL ホワイトローションh)18ml、エッセンスインフィルト(美白美容液)(販売名:AL ホワイトエッセンスd)5ml、クリーム(美白クリーム)(販売名:AL ホワイトクリームc)5g、パーフェクトUVクリアソリューション(UVクリア美容液 兼 化粧下地)5g

そんなアスタリフト ホワイト トライアルキットを、あなたも試してみませんか? 今回試した5製品が全て入った、実感のための5日分セット。それがお1人1点限りですが、1,000円+税で手に入ります。

前々から気になっていたけれど、踏み出せなかったという人にも、チャンスです。お申し込みは『アスタリフト ホワイト』公式サイトからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

記者

大前田みゆ

30代主婦。美容グッズと生活雑貨に興味アリ。都内在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック