自分らしくイキイキと働きたい女性必見!「POLAリクルート・フォーラム2018」大阪で3/24(土)開催!

3月24日(土)にグランフロント大阪にて、株式会社ポーラ(東京都品川区)主催のイベント「POLA リクルート・フォーラム2018」が開催される。美容家の神崎恵氏を招いたトークショーのほか、ポーラのショップで働く「ビューティーディレクター」新人5名による本音満載のトークセッションも実施予定。美容業界の裏側が覗ける、貴重な機会となりそうだ。

 

人気美容家の神崎恵氏とポーラ取締役の及川美紀氏のクロストークも!

「POLA リクルート・フォーラム2018」は、いわゆる通常の企業が実施する就職セミナーとは、少し趣が異なるようだ。ステージコーナーでは、雑誌の連載を数多く持ち、全国各地にてイベントやメイク講座も数多く行う、美容家の神崎恵氏をゲストに招き、株式会社ポーラ取締役の及川美紀氏と「自分らしくイキイキ働くこと」をテーマにクロストークが行われる。ひとりの女性として、そしてビジネスパーソンとして活躍している神崎氏と共に、今を生きる女性にこそ大切な、自分らしい生き方・働き方について対談するという。

もちろん、仕事内容や収入、サポート体制など、ポーラのショップで働く「ビューティーディレクター」の紹介もしっかり行われるが、それに併せて新人5名によるリアルトークセッションも開催。 単なる会社説明会の枠にとどまらず、同社で働くビューティーディレクターたちの「本音」を、参加者にありのままに伝えるのが狙いだという。ポーラで働く前のイメージや、実際に働いてみてどうだったかなど、新人視点での“ホントのところ”が明かされる。

 

先行して東京で開催された同セミナーは大盛況!

去る3月17日(土)、東京の丸ビルホールで開催された「POLAリクルート・フォーラム2018」には92名が参加。20代から40代まで、幅広い年齢層の女性が会場に詰めかけた。

ステージ終了後には、実際にポーラの製品やサービスに触れながら、ビューティーディレクターに直接質問できる「コミュニケーションカフェ」も設置。参加者からは「新人教育制度のサポート体制はどうなっているの?」「女性同士の職場環境はどんな雰囲気なの?」といった、具体的な質問が飛び交った。

東京会場で実施したアンケートをもとに、参加者から寄せられた声をいくつか紹介しよう。

 

・女性の自立という、大きな課題に向けて、開催されているフォーラムに参加できて、大変、勉強になりました。自分自身の希望にもなりました。(40代女性)

 

・これからの自分の生き方に取り入れていきたい内容でした。神崎さんのトークにとても共感して、感動しました。(30代女性)

 

・会場にいらっしゃるビューティーディレクターの方たちがイキイキとしていて、自分もこんな方たちと働いてみたいと思いました。私は今、就職活動をしているところですが、選択肢としてビューティーディレクターも良いなと思います。(20代女性)

当日のセミナー参加者への来場特典として、ポーラの最高峰ブランドB.Aと、今年2月にリニューアル発売した「ホワイトショット」のサンプルセットのプレゼントも予定されている。

 

開催日が3月24日(土)ということで目前に迫っているが、関西在住で美容業界での就職を検討している人にとっては、またとないチャンス。ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがだろうか。

 

会場は、大阪駅北口の正面に広がる「うめきた広場」の奥に位置する、グランフロント大阪の北館B2階コングレコンベンションセンター ホールC。開演は13時半。入場無料だが、事前に申込みが必要だ。WEB申込締切は、3月23日(金)17時までなので、お早目に! 申込みはこちらから。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

トラックバック