テスコム史上最速の速乾力に驚き! 『プロテクトイオン ヘアードライヤー TID5000』でストレスフリーに美髪をゲット!

 

髪がなかなか乾かないというのは、ストレスを感じ、髪の傷みの原因にもなるもの。そこで今回ご紹介するのが、大風量&大風圧で濡れた髪を素早く乾かしてくれる『プロテクトイオン ヘアードライヤー TID5000』だ。機能性はもちろん、高級感漂うデザインで、海外対応モデルというのも最大の特徴だ。普段から忙しくて、髪を完全に乾かさずに過ごすことが多い記者も興味がわいてきた。さっそくその使い心地をレビューしていこう!

 

テスコムから大風量×大風圧のハイパワーな速乾ドライヤーが登場!

テスコム電機株式会社(東京都品川区)から登場した『プロテクトイオン ヘアードライヤー TID5000』(市場想定価格 税抜9,980円/編集部調べ・2020年11月13日発売)は、業界最大級(※1)の風量2.5㎥/分(※2)を実現した、テスコム史上最速(※3)の速乾力が特徴のドライヤー。従来機種と比較して、風圧が138%にアップ(※4)したという。そのため、これまでの「なかなか髪が乾かない」や「ドライヤーをかけている時間が長すぎて髪が傷んでしまう」といった悩みも解消してくれる。

 

(※1)2020年10月、国内家庭用ヘアードライヤーにおいて。(※2)メインスイッチポジションHOT-風量ポジション最大時/テスコム電機株式会社の測定法による。(※3)2020年10月、テスコム電機株式会社のプロペラファンタイプドライヤーにおいて(※4)既存製品TID2700と比較/テスコム電機株式会社の測定法による。

大風量だと風が冷たいのではないかと不安になるが、100V時において1400Wというハイパワーだから、大風量でも温かい風をキープ。快適ドライを実現しているというから、寒い時期のお風呂上りにも安心だ。

また、マイナスイオンとプラスイオンを同時に放出するプロテクトイオンによって、それぞれのイオンが髪に働きかけ、静電気を低減。静電気による髪の広がりを防ぎ、髪のツヤもUPさせてくれるのでありがたい。

気になる機能も充実! 風量無段階調節スイッチで、風の操作が自在にできるほか、温冷風を一定間隔で自動切替できるAUTOモードも搭載。髪ダメージの一因となる熱変性を抑制し、髪の表面温度を適温に保ってくれるという。

 

さらに、用途に合わせて使い分けできるフード2種類が付属されている。「大風圧フード」は、風の勢いがUPし、根元から一気にドライできるのが特徴。「セットフード」は、ヘアセットに便利だ。フードを交換するだけで、楽に使い分けできるのはとても嬉しい!

埃の溜まりがちな背面のメッシュも、お手入れしやすいインレットメッシュになっていて、簡単に取り外して掃除ができるので、常に清潔な状態を保てる。プラグもレバーを押すだけでラクに抜ける仕様となっていたり、コードは、ねじれにくいロングライフコードとなっていたり、細かい部分まで使いやすい作りになっていて親切だ。

 

なお、同時発売のTID3500は日本国内専用だが、TID5000は自動電圧切替(※4)で海外にも対応しているため、旅行の際にも便利!

(※4)国や地域によりプラグ形状が異なるため、別途変換プラグの購入が必要。

 

大風圧フードとセットフードをそれぞれおためし! 髪を乾かすのもツヤ髪に仕上げるのも時短で可能

本体を取り出してみると、ネイビーとゴールドの配色がスタイリッシュで高級感あふれる見た目だ。

さっそく吹出口に大風圧フードをつけた状態で『プロテクトイオン ヘアードライヤー TID5000』を使用してみよう。今回は、切替スイッチを「AUTO(温冷モード)」にし、風量を大に設定する。高機能ゆえに複雑な操作方法の製品も多いが、こちらは手元のスイッチで簡単に好みの使用感に調整できるため使いやすい。

ためしてみると、その風量と風圧のパワフルさにびっくり! 想像以上の強風で髪の毛を根元から一気に乾かすことができた。温冷モードは、一定間隔で温風と冷風に自動切替されるので、髪の表面温度が適温に保たれ、髪のダメージを抑えることができるのも嬉しいポイント。

 

摩擦や髪の絡まり、広がりも気にならず、仕上がりはツヤのあるきれいな髪に! 乾くまでの時間も本当に早く、体感的にはいつもの半分くらいの時間で乾かすことができた。

次はセットフードを取り付けて使用していこう。セットフードは風と熱が中央に集中するので、風量は中以下で使用するのがおすすめ。ブラシで髪をとかしながらドライヤーをあてると、簡単に髪がまとまっていくので、忙しい朝でもスピーディーにセットが完了!

髪を乾かすだけでなく、フードを変えるだけでヘアセットまでできるのはとても便利だ。

 

時短でツヤめく美しい髪を叶えたい方におすすめ

『プロテクトイオン ヘアードライヤー TID5000』を実際に試してみて、その風量や風圧の強さ、髪が乾くまでの早さに本当に驚いた。スピーディーに髪を乾かせるというのは、時間がない忙しいときにも助かる。冬のお風呂上りにも、ドライヤーをかけている間に体が冷えてしまうという事態が防げるので嬉しい。しかも早く乾くだけでなく、ツヤ髪に仕上がるというのも高ポイントだ…!

 

速乾力と仕上がりの美しさの両方を叶えたい方、家事や育児、仕事などに追われて忙しい方におすすめ。

オンラインショップ(Speedom)公式サイトから購入可能。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック