フムスエキスにはすごい成分が! 世界初「幹発酵フムエキス配合」の『hms シャンプー&トリートメント』が新発売!

 

髪にツヤやうるおいがなく、元気がない、パサつく、ヘタるなどの悩みを解消するために「健康な植物は豊かな土壌で育つ=美しい髪は豊かな頭皮で育つ」をコンセプトに開発された、オーガニック製法で抽出された「幹発酵フムエキス配合」の『hmsシャンプー&トリートメント』。幹発酵フムエキスが髪や頭皮にもたらす作用や使い心地について検証レポート!

 

世界初!「幹発酵フムエキス配合」のシャンプー&トリートメント

株式会社ミリオンハピネス(東京都港区)はフィットネスやビューティグッズなどのバラエティに富んだユニークな商品を販売をしている会社。

ビューティグッズの中で取り扱っている『hmsシャンプー&トリートメント』(シャンプー250ml・希望小売価格 税抜4,320円/トリートメント200g ・希望小売価格 税抜 4,320円)は、髪にツヤやうるおい、元気がない、パサつく、ヘタるなどの悩みを解消すべく、世界初「幹発酵フムエキス配合」のシャンプー&トリートメントと話題のアイテムだ。

「幹発酵フムスエキス」とは、自然界を健全に保ち、生命の循環物質と呼ばれるフルボ酸とフミン酸からなる、国産針葉樹から100%オーガニック製法により抽出された原料。

この成分がシャンプー、トリートメントの成分が有効にはたらきかけ、頭皮を健全な状態にして美しい髪を育て、髪自体の健康も育む。

hmsシャンプー

香料は不使用で、その代わりに精油をふんだんに使用した100%天然由来のオーガニックシャンプー&トリートメント。

hmsトリートメント

しかも鉱物油、アルコール、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、合成香料、動物性原料、着色剤、合成ポリマー、紫外線吸収剤など10の添加物フリー! こんなに頭皮や髪に優しい成分だから、痒みがでやすいような地肌の弱い人でも使いやすいだろう。

気になる「幹発酵フムエキス」とは何かを紹介しよう。

フムスエキスとは、自然のサイクルにより、土壌中に集積した動植物が腐敗分解して生じた「腐植(フミン質)と呼ばれる土壌有機物から抽出された成分。腐植(フミン質)は自然のサイクルの中でちからを発揮する特性を持っていて、抗酸化力や保水力、脱臭効果などがあり、肌や髪に良いとされている。

幹発酵エキスとは、原料となる「腐植(フミン質)」を山形の針葉樹(しかも間伐材)のみを使用し、発酵させ、フルボ酸とフミン酸を分離せず、特許取得のオーガニック製法でていねいに抽出したエキスのこと。

「フルボ酸」と「フミン酸」が分離することなく、しかもアルカリ性のエキスとして抽出することに、世界で初めて成功したのが「hms」の「幹発酵フムエキス」だ。

このフルボ酸とフミン酸が有効成分を頭皮や髪に届けることで、髪や頭皮が健康に美しくなるという!

 

『hmsシャンプー&トリートメント』のヘアケア法や使用感や香りは?

では、さっそくためしてみよう。まず、シャンプーから!

髪と頭皮を十分に濡らしたあと、適量のシャンプーを手に取り、頭皮をマッサージするように泡立たせる。やわらかなジェルのようなテクスチャーのシャンプーで、精油の香りが浴室に広がりリラックスできた。

とても泡立ちが良いから髪の毛を摩擦レスに洗えるし、マッサージするように頭皮を洗えば、汚れやベタつきもさっぱりするような感じ。シャンプーが終わったら、洗い残しのないように流し、軽く毛先の水を切ろう。

 

次にトリートメント。

トリートメントを適量手に取り、毛先を重点的になじませる。トリートメントもシャンプーと同じ精油の香りを楽しめる。クリームのような濃厚なトリートメントなので、痛みやすい毛先になじむ感じだ。

5分程置き、洗い残しのないように流し手で触ってみるとちゅるんとなめらかな感じがする。髪をドライヤーで乾かすと、表面はサラサラしているが、毛先はしっとりまとまる感じがある。

頭皮もさっぱりするから髪の根元がふんわりと立ち上がりボリュームが出た。毎日続けて使えば髪質も改善されてサロン帰りのような髪になりそう!

 

サラサラ&しっとり、髪の立ち上がりが欲しい人におすすめ『hmsシャンプー&トリートメント』

『hms シャンプー&トリートメント』は頭皮や髪にも優しいのに洗い上がりのすっきり感があるのが嬉しいポイント。トップのボリュームや、はりつや、コシなど髪質を気にしている方におすすめだ。

きれいな髪を保つために土台である地肌を健康的に育てよう! オーガニックシャンプーやトリートメントが気になる「幹発酵フムエキス」が気になるという方はためしてみてほしい。

『hmsシャンプー&トリートメント』の購入は、ミリオンハピネス公式通販サイトから。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

寒川あゆみ

美容に関すること、新商品、食や旅行が好き。大阪 谷町九丁目にて、エステティックサロンprivate salon Laule’aを主宰。施術のほか美容家として活動中。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック