コクのある飲みごたえとすっきりした後味! 厳選された国産大豆でつくられた『ソイプレミアムひとつ上の豆乳』シリーズをおためし

 

健康やダイエットなど、体にいいイメージがある豆乳。しかし独特の匂いや味が気になり、毎日飲みたいけど、なかなか飲む気が起きないと思っている人も少なくはないだろう。『ソイプレミアムひとつ上の豆乳 豆乳飲料 紅茶/抹茶/白桃』は、豆乳が苦手な人でも飲める、飲みやすさが特徴のプレミアム豆乳シリーズ。毎日飲める美味しさを、実際に飲んでレビューしてみたい。

 

上質感あるパッケージにリニューアル!国産プレミアム大豆使用の豆乳は飲みやすさ抜群

マルサンアイ株式会社(愛知県岡崎市)は、豆乳市場が拡大を続ける中、「もっとたくさんの方に豆乳ファンになってもらいたい」という願いから、『ソイプレミアムひとつ上の豆乳豆乳飲料 紅茶/抹茶/白桃』(200ml・希望小売価格 税抜105円・発売中)を発売。

今回は、「ひとつ上のおいしさ」がより伝わりやすくなるよう、紅茶/抹茶/白桃3種のパッケージをリニューアル。

正面のイラストを大きくしたレイアウトにすることで、フレーバー感、みずみずしさがより高まった上質感あるデザインに変わった。

『ソイプレミアムひとつ上の豆乳豆乳飲料 紅茶/抹茶/白桃』は、おいしい豆乳のために厳選した国産プレミアム大豆でつくった豆乳シリーズ。

フルーティーで飲みやすい、後味がすっきりしているなど、飲みやすさに関する口コミも多い。

ストロー付きなので、いつでもすぐに飲めるのが嬉しい

どんな味わいが楽しめるのか、実際に飲んでみるのが楽しみ!

 

パッケージリニューアルした3種の味をレビュー!

まずは、紅茶から飲んでみよう。紅茶は、スリランカ産のウバ茶100%の抽出液に国産プレミアム大豆を使用した豆乳をブレンドしており、紅茶本来の味わいと、コクがありながらもすっきりとした豆乳の後味が本格的に楽しめるという。

実際に飲んでみると、まるでロイヤルミルクティーのように香り高く、贅沢な気分が味わえる。しかし豆乳を使っているからか、ミルクを使うよりあっさりした後味。

甘味も強すぎないので、朝ごはんのお供にもぴったりの味わいだと感じた。

続いて、国産白桃果汁をブレンドした白桃は、ネクターのようなコクのある白桃の美味しさを楽しめる。

実際に飲んでみたところ、一番豆乳の匂いが気にならなかったのがこの味だった。

記者の夫は、とにかく豆という名のつくものが苦手で、豆乳は飲めないと言っていたのだが、これは「ネクターのジュースみたい!」といってゴクゴク飲んでいた。

桃のさわやかな甘味と豆乳のまろやかさが絶妙にマッチしており、甘いものを食べたという満足感も高いこの味は、豆乳が苦手な方やお子さんのおやつにもおすすめだ。

最後に、濃厚な風味を楽しめる抹茶は、宇治抹茶のほろ苦さとともに、抹茶の香りもしっかりと感じられるフレーバー。

ゼラチンで固めて抹茶プリンのようにしても美味しく食べられそうな味だと感じた。

甘すぎず、老若男女幅広く楽しめる味なので、冷蔵庫に入れておいたら、すぐになくなってしまいそう。

 

スッキリした飲み口のプレミアム豆乳シリーズは、朝ごはんや仕事中のリフレッシュにもぴったり

『ソイプレミアムひとつ上の豆乳豆乳飲料 紅茶/抹茶/白桃』は、大豆特有の青臭さを見事に取り除きつつも、厳選された大豆のコクをしっかり感じられる、飲みやすい豆乳飲料。

甘すぎないので、おやつに飲むだけでなく、朝ごはんや仕事中の小休憩にもぴったりだと感じられた。

また今回紹介した3種類のほか、2017年、2018年、2019年モンドセレクション3年連続金賞受賞、あわせて国際優秀品質賞受賞をした成分無調整豆乳、マスカット果汁を使用し、みずみずしくて芳醇な香りと上品な甘さが楽しめるシャインマスカットMIXも発売されているので、気になる人はぜひチェックしてみてほしい。

 

『ソイプレミアムひとつ上の豆乳豆乳飲料 紅茶/抹茶/白桃』の購入は、マルサンアイ公式オンラインショップやその他取り扱い店にて。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

トラックバック