大人用の椅子がベビーチェアに! 従来品から進化した『キャリフリー チェアベルト ポケット』で外食がもっと楽しく

 

赤ちゃんと外食に出掛けたけれど、レストランにベビーチェアがない! そんな時に助かるのが『キャリフリー チェアベルト ポケット』。大人用の椅子をベビーチェアにできる便利なアイテムで、好評だった従来品に寄せられた課題を解決した進化版。改めて、その魅力に迫ってみよう!

 

赤ちゃんの転落を防止! 便利なお座りサポートグッズ

個性的で安全性の高い育児グッズを手掛ける日本エイテックス株式会社(東京都千代田区)の『キャリフリー チェアベルト ポケット』(全11色・希望小売価格 税抜3,200円・発売中)は、大人用の椅子に取り付けることで、赤ちゃんが安定してお座りできる補助ベルト。

対象年齢の目安は、ひとりでお座りが出来るようになった乳幼児~3歳くらいまで。従来の「キャリフリー チェアベルト」に寄せられた課題を改善し、さらに使いやすくなったという。一体どこが進化したのか、変更点に触れつつチェックしていこう。

 

ひっくり返せばコンパクト収納! 持ち運びもラクラク

まず「キャリフリー チェアベルト」との大きな違いは、持ち運びのしやすさ!『キャリフリー チェアベルト ポケット』の新機能で、くるっとひっくり返すとコンパクト(18cm×18cm)にまとまるポケッタブルに。

赤ちゃんとのお出かけは、どうしても荷物が増えがち。バックに収納できる大きさで外出先でも活躍してくれるアイテムだからこそ、この配慮は嬉しい。

また内側にセーフティーベルトを付けることで、立ち上がりや、抜けだしにも対応。食事中だろうと何だろうと、急に立ち上がることもあるのが赤ちゃん。ベルトが抑えてくれることで、突然の「危ないっ!」を回避できるのは、とても助かる。

 

いざ実践! 気になる取り付け方法は?

では、実際に使ってみよう。

まずは背もたれにサポートベルトを巻き付け、しっかりと固定して。

赤ちゃんを座らせたら、セーフティーベルトを脇腹あたりまで持ってきて留めて調節。

手前の生地をお腹にあてホールドし、左右のサイドバックルを留める。

最後に、余ったベルトを引っ張って完了!難しい作業は一切ないので、慣れてしまえばものの1分程度で取り付けることができる。

 

大人の腰にも固定OK! 膝上に赤ちゃんがいても両手がフリーに

さらに便利なのが、イスではなく大人の腰に装着すれば、子どもを膝の上に座らせた状態でも両手が使えること。

人が着用する際は腰あたりでベルトを止める

赤ちゃんの食事のサポート時はもちろん、赤ちゃんを片手で抱えながら自分の食事をしなくてはいけないというのも、よくある場面。『キャリフリー チェアベルト ポケット』があれば両手を自由に使うことができるので、よりスピーディーに、スマートに食事をとることができる。

実は我が子が赤ちゃんだった頃、記者もおすわり補助ベルトは使用していたものの、そのアイテムはイスにしか取り付けることができなかった。それでも相当助かったが、大人の腰に付けられるというのは確実に便利。

正直、これを使えるママが羨ましい!!

ちなみに同機能は従来の「キャリフリー チェアベルト」にも備わっていたが、『キャリフリー チェアベルト ポケット』では固定用ベルトを約4cmと幅広にすることで、食い込みを防止。痛みの軽減のみならず、安定感が増し、より安心できるようになった。

そして使用後は、たたんでひっくり返してコンパクトに収納しよう。

ひっくり返すことにより、セーフティーベルトやサポートベルトがばらけずバックの中もスッキリとする。

角にストラップ付いているので、ベビーカーなどに引っ掛けておくことも可能!必要なシーンでサッと取り出すことができるのだ。

 

カラーバリエは全11色! 出産祝いにもおすすめ

 

ブラックやネイビーといった定番カラーは4種類!

こちらは「ガーデンシリーズ」色違いの花柄が2種類ありポップでかわいい!

そして星柄やアニマル柄の「ワイルドシリーズ」は3種類。

1番人気の「デニムスター柄」は、ネイビーとブラックの2種類で使いやすそう!

 

『キャリフリー チェアベルト ポケット』は11色展開とカラーバリエーションも豊富だから選ぶのも楽しい! 好みにあったデザインを選べるのも嬉しいポイントで、自分用としてはもちろん、出産祝いとしても重宝しそうだ。

 

家族も赤ちゃんも安心できる環境を

赤ちゃんとの外出は楽しいけれど、ハプニングがつきもの。『キャリフリー チェアベルト ポケット』があれば、きっとママやパパの「困った!どうしよう!?」を減らすことができるはず!

 

購入は全国のベビー用品店やオンラインストアで。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック