【マクドナルド新情報】秋冬の風物詩「三角チョコパイ」の季節が到来! 定番の『三角チョコパイ 黒』と『三角チョコパイ 白の王様』が初登場!

今年も三角チョコパイの季節が到来!

 

日本マクドナルド(東京都)は、秋冬の人気定番スイーツ「三角チョコパイ」より、毎年人気の『三角チョコパイ 黒』と、初登場となる『三角チョコパイ 白の王様』の2商品を10月12日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。

 

定番の『三角チョコパイ 黒』と新登場『三角チョコパイ 白の王様』

「三角チョコパイ」は2007年の初登場以来、多くの方に好評で、今年15周年を迎えるマクドナルドの秋冬の定番人気のホットスイーツ。パイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサクした食感の三角パイに、とろ~りあたたかいクリームのハーモニーが魅力の商品となっている。今年は、定番の『三角チョコパイ 黒』に加え、ホワイトチョコクリームとバニラクリームの2種類のクリームの味わいを堪能できる『三角チョコパイ 白の王様』が初登場。変わらないおいしさの『三角チョコパイ 黒』と、これからの肌寒い季節にぴったりの『三角チョコパイ 白の王様』と2つの味わいを楽しめる◎ 

 

三角チョコパイ 黒 140円

『三角チョコパイ 黒』は、アーモンドの食感が楽しめる、とろ~りチョコクリームを、サクサクのパイ生地で包んだ不動の人気商品。ほどよい甘さのチョコクリームと、何層にも重ねたサクサクした食感のパイ生地のハーモニーを味わえる。

 

商品パッケージは「腹ペコグマ」をモチーフに、チョコレート色のクマがデザインされた可愛らしい数量限定パッケージで楽しめる。

 

※販売期間:2022年10月12日(水)~2023年1月上旬(予定)

 

三角チョコパイ 白の王様 160円

『三角チョコパイ 白の王様』は、ホワイトチョコクリームとバニラクリームの2種類のクリームを堪能できる新作商品。ホワイトチョコクリームにはマカダミアナッツとアーモンドの2種類のナッツが入っており、豊かなナッツの風味を楽しむことができる。2種類のクリームと、ホワイトチョコの香りが立つ何層にも重ねたサクサクした食感のパイ生地とのハーモニーを一度に味わえる、期間限定の新作ホットスイーツとなっている。

 

こちらも「腹ペコグマ」をモチーフに、王様をイメージしヒゲの生えた白ヒゲクマがデザインされた、可愛らしい数量限定パッケージ。

 

※販売期間:2022年10月12日(水)~11月上旬(予定)

 

 

また、「三角チョコパイ」の販売に合わせ、伊藤沙莉さん、志尊淳さんのお二人がTVCM 初共演となる、三角チョコパイ「黒と白の王様」篇を10月11日(火)からオンエア。二人が「三角チョコパイ」の季節の訪れにワクワク心弾む様子を、コミカルなダンスと歌で楽しく表現している。

 

さらに、各種施策ではTwitterキャンペーンなどもやるので併せてチェックしてみて◎ 

 

 

※価格はすべて税込価格

※店頭価格は一部の店舗では異なります

※デリバリーでの価格は異なります

※全営業時間で販売

※販売エリアは全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 LINE公式アカウントでも定期的に素敵な情報を配信中! https://lin.ee/Q5WVOsG

この記者の記事一覧

photo by official images

トラックバック