『ストッケ 伊勢丹新宿店』オープン!直営店で北欧ベビーアイテムを見て、触って、確かめて

 

伊勢丹新宿店6階に、ノルウェー生まれのベビー用品ブランド『ストッケ』直営店がオープンした。ベビーグッズ&ギフトが勢揃いする伊勢丹でショッピングを楽しみながら、『ストッケ』の人気アイテムを気軽に体感できる嬉しい場所だ。

 

充実のラインナップは、直営店ならでは

株式会社ストッケ(東京都千代田区)は、1932年に北欧ノルウェーで生まれたベビーブランド。おしゃれなデザインはもちろん、人間工学に基づいて作られた機能性に優れた製品が人気を集めている。

これまでも同フロアでベビーチェアやベビーカーを購入することはできたが、直営店のオープンによって家具や小物など、より充実したラインナップを見て、触って、確かめられるようになった。

 

ミナ ペルホネンとのコラボクッションが新発売!

オープン同日に新発売となったのが、大人気ブランド「ミナ ペルホネン」とコラボした『トリップ トラップ クッション ミナ ペルホネン コレクション』(希望小売価格 税抜11,500~13,500円・2020年2月19日発売)

「子どもと一緒に成長していくイス」をコンセプトにした「トリップ トラップ」は、成長に合わせて座面や足のせ板の位置を調整することで、大人まで使い続けられるベビーチェア。1972年の販売以来、世界累計販売台数1,100万台を突破している同ブランドの代表アイテムだ。

今回発売されたのは、そんな「トリップ トラップ」を素敵に彩る専用クッション。

ミナ ペルホネンが「トリップ トラップ」に合う新たな素材を作り、柄と色を選択。肌触りの良い綿100%の起毛サテンを採用しているのが特長で、刺繍生地とプリント生地の計4種類が発売となった。

「トリップ トラップ」取扱店でも生地見本を見ることはできるが、実物のクッションに触れられるのは直営店のみ。ぜひとも自宅での使用感をイメージしながら、柔らかな触り心地を体験してみてほしい。

実は、ミナ ペルホネンとのコラボクッションは2015年に一度だけ販売され、即完売となった話題の製品。今回は、幼児用・アダルト用のクッション(tambourineのみ、税抜各12,500円・13,500円)も初登場となる。以前より数は多く用意されるものの、数量限定のため気になる方はお早めに!

 

ちょっとした質問&相談も、気軽に専従スタッフへ

直営店には『ストッケ』のアイテムが豊富に並ぶだけでなく、専従スタッフが常駐しているのもポイント。気になるアイテムについて、その場で質問・相談をすることができるのが魅力だ。

 

<トリップトラップ アクセサリー&テーブルウェア>

「トリップ トラップ」は、「ニューボーンセット」を取り付ければ新生児から使用できる。生まれてすぐの小さな赤ちゃんと、楽しく食卓を囲む幸せなひとときを……。

また「トレイ」や「ハーネス」などを付けた離乳食シーンも再現されており、テーブルウェア「ストッケ マンチ」の触り心地もチェック可能。

落ち着いた色味の小物類は、愛らしさと大人っぽさが詰まったデザイン。自宅用としてはもちろん、出産祝いのギフトにもおすすめしたい。

<エクスプローリー>

生後6ヶ月から使える「エクスプローリー」は、高さ調整ができるハイシートタイプのベビーカー。安定感のあるホイールを採用するなど、乗り心地にこだわり設計されている。ワンハンドフレームで小回りが利き、驚くほど操作しやすいと好評だ。

店内には大きな鏡もあるため、意外と見ることができない“自分がベビーカーを押している姿”が確認できるのも嬉しい。

他にも、お部屋移動が簡単にできるキャスター付きの「スリーピー ミニベッド」や、別売の「ホームチェンジャー」を付けることで、パパとママが扱いやすい高さのオムツ換え台になる「ホーム ドレッサー」、さらには水遊び用の玩具「フレキシバス トイカップ – マルチカラー」まで、サイズや質感を確かめたいアイテムが揃っている。

 

ベビー休憩室では『ステップス』に座って離乳食タイム

同フロアには、『ステップス』にベビーを座らせて食事ができるベビー休憩室も完備。『ストッケ』の人気アイテムを気兼ねなく使い、その使い心地をしっかりと確かめられる貴重な場だ。子どもが使うものだからこそ、スタッフさんの目を気にせず思い切り試せるのは正直とてもありがたい。

 

休憩室内には離乳食が並ぶ自販機や、調乳用のウォーターサーバーも設けられており、離乳食タイムやショッピングの合間の小休憩などに自由に利用できる。

ちなみに『ステップス』は、脚部と座面の組み合わせを選ぶことができ、自宅のインテリアになじむデザインに仕上げられる多彩なチェア。

 

直営店では『ステップス』をはじめ、店頭に並んでいない商品ももちろん注文OK!口コミやカタログなどで気になるアイテムがあれば、遠慮なく専従スタッフにお声がけを。

 

3月3日までオープンキャンペーンを実施中!

なお、伊勢丹新宿店では3月3日まで、税別30,000円以上の購入「カップ」「蓋付きボウル」がもらえるキャンペーンを実施中。

「カップ」は底が重く、ひっくり返りにくいのが特長。吸い口のついたふたを外せば、通常のコップとして長く使うことができる。「蓋付きボウル」は、皿底にシリコンが付いた滑りにくい設計。お菓子を入れて、そのままお出かけに持って行くこともできる便利なアイテムだ。

「トリップトラップ」は税別27,500円なので、「ベビーセット」や「トレイ」、「クッション」といったアクセサリーを一緒に購入すれば、キャンペーンの対象になる。この機会に、おしゃれで機能的なテーブルウェアをぜひ。

『ストッケ』直営店に並ぶのは、見た目とデザインを両立した、パパ&ママ必見のアイテムばかり。お目当ての製品がある人はもちろん、ブランドの世界観に触れてみたいという方も、新宿を訪れた際にはふらりと足を運んでみて!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 竹林省悟

トラックバック