刺激臭がなく爪にやさしい! 冬限定コフレ『胡粉(ごふん)ネイル 冬の小箱2019』で、恋する気持ちを盛り上げる

2019年11月15日~2020年1月31日までの期間限定・数量限定で発売!

 

マニキュアによくあるシンナー系の匂いがなく、爪に塗ったときの圧迫感も少ない「胡粉ネイル」から、冬限定コフレ『胡粉(ごふん)ネイル 冬の小箱2019』が登場! ラメ入りワインレッドカラーの「御灯明(みあかし)」と、チョコの香りがするココアカラーの「恋衣(こいごろも)」。大人気のカラーそれぞれにローズが香る爪美容液がセットになった、桐箱入りの冬コフレには、メッセージカード付き。心がときめく限定カラーのネイルを試してみた!

 

京都の絵具専門店から誕生した爪にやさしいマニキュア「胡粉(ごふん)ネイル」

上羽絵惣株式会社(京都市下京区)は、1751年に京都で創業した、日本最古の日本画用絵具専門店。そんな上羽絵惣(うえばえそう)が伝統技術を応用して作ったのが、「胡粉ネイル」。一般的なマニキュアによくあるツンとした刺激臭がなく、軽い塗り心地で、爪へのダメージが少ないのが特徴だ。

その使い心地の良さから多くの女性たちの支持を受け、メディアでも多く取り上げられるほどの人気商品に。2015年にはラベルの「白狐印」で『グッドデザイン賞』も受賞した。

 

ワインorチョコどちらを選ぶ? 恋を呼びそうな胡粉ネイルの冬限定コフレ

今回、冬限定コフレとして登場したのが、『胡粉ネイル 冬の小箱2019』(全2種・税抜2,800円・2019年11月15日発売 ※期間・数量限定)。限定カラー1点と、爪美容液1点、メッセージカードがセットになり、桐の小箱に入っている。小箱には水引があしらわれており、プレゼントにもピッタリだ。

カラーは2種類。昨年クリスマス限定カラーとして販売し、高い人気を誇った「御灯明(みあかし)」と、上羽絵惣限定で800本あまりを販売し再販希望が絶えない「恋衣(こいごろも)」が再登場!

恋する気持ちに灯りをともす「御灯明」は、クリスマスキャンドルの炎をイメージしたカラー。ワインレッドにきらめくゴールドラメが美しい。

恋する気持ちを香りで高める「恋衣」は、透明感のあるココアカラー。なんと本当にチョコレートの甘い香りがする。

限定カラーとセットになっている「指先ウォータリングジェル」は、オーガニックのブルガリアンローズウォーターをベースに、バオバブオイルやマルラオイルなど植物由来のオイルが配合されており、指先を保湿し、柔らかくしてくれる爪美容液。マッサージに使うことで血行が良くなり、指先の状態を改善する効果が期待できるという。

さらにそれぞれのセットには、大人気イラストレーターである鬼頭祈(きとういのり)さんの描きおろしメッセージカード付きで、プレゼントにもピッタリ。和を感じる優しくあたたかなタッチのイラストは、もらった人の心をほっこりさせてくれること間違いなしだ。

 

心がときめく色と香り! 塗ったときの圧迫感も少なく軽いつけ心地

さっそく2つの限定カラーとローズ香る爪美容液をおためし!

まずは爪美容液から使ってみよう。

透明感のある乳白色の液。

爪に塗ると色味はなく、透明だ。

マッサージしながら美容液を指先全体になじませていくと、爪・指先がしっとり潤った。優しいローズの香りが心地よく、優雅な気分を味わえる。

続いて「恋衣」を塗ってみる。筆の片面に液が適量残るようにして、もう片面の液を瓶の口でしごく。

ひと塗りできれいに発色!

爪の先を軽く一度塗ってから、爪の表面へ2~3回塗る。色のノリが良く、なめらかにのびて爪に均一に塗れた。チョコレートの甘い香りにも感動! マニキュアとは思えないほど良い香りで、ずっと嗅いでいたくなる。

肌なじみが良く透明感のあるココアカラーで、フェミニンな印象の爪に仕上がった。塗ったときの爪への圧迫感もほとんど感じない。

2~3回重ね塗りした

マニキュアを塗っていることを忘れるほど軽いつけ心地だ。

ワインレッドにきらめくゴールドラメが美しい。

次は「御灯明」を塗ってみる。ラメが沈みやすいので、よく振ってから使おう。

こちらは特に香りはないものの、一般的なマニキュアと違い、ツンとした刺激臭もなく、閉め切った部屋でも気兼ねなく塗れる。

上品でほんのり色っぽいワインカラーが、大人の女性にピッタリ。

光の当たり方によってピンクっぽく見えるのもおもしろい。

専用除光液も、香りがきつくないので使いやすかった

オフするときは一般的なアセトン系の除光液ではなく、手指を消毒するアルコールで落とせる。人によってはお風呂に入っているときにペロッとはがれることもあるそう。

専用の除光液もあるので、あわせて使うのもおすすめ。

クリスマスプレゼントにも、お正月のプレゼントにも最適!

胡粉ネイルは使い心地と色のノリが良いだけでなく、塗った後にもオフした後にも爪へのダメージを感じなかったのが良かった。そのため爪が弱く刺激のあるマニキュアが使えない方、爪の傷みが気になる方にもおすすめ! また1~2分という短時間で乾くため、家事や育児で忙しい方にもおすすめだ。

 

購入は、上羽絵惣本店・公式オンラインショップ、全国の胡粉ネイル取扱店舗から。2019年11月15日~2020年1月31日までの期間限定・なくなり次第終了の数量限定のため、気になる方は早めにチェック!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ワタナベシオリ

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック