カサつく季節に足裏のケア!可愛いペンギン型の『びっくり足裏すべすべ』で頑固なかかとのひび割れを試してみた!

とぼけた表情がカワイイ足裏のケアグッズ

 

足裏のカサつきが気になる季節になってきた。お手入れをしたいものの、なかなか面倒。そんなものぐさな乙女心をくすぐるアイテムがある。『びっくり足裏すべすべ』は、お風呂のイスに座ったまま、手を使わずに足裏のケアが出来る便利アイテムだ。これからの季節に活躍しそうなアイテムを、かかとのひび割れ、足裏のカサつきなら誰にも負けないと自負する記者が、レポートしてみたい!

 

手を使わずに座ったまま足裏のケアができる『びっくり足裏すべすべ』

ボコボコとした表面

株式会社サンコー(和歌山県海南市)の『びっくり足裏すべすべ』は、お風呂のイスに座ったままラクな姿勢で足裏を洗えるバスタイムのアイテムだ。特殊断面形状の繊維を使用しているので、こするだけで角質や汚れを落とすことができる。

素材は抗菌加工を施した、特殊繊維とウレタンスポンジを使用していて、清潔を保ちやすくなっている。

また、スポンジ部分が飛び出していて土踏まずや側面に当たり、足全体をくまなく洗えるのもポイントだ。

「びっくりフレッシュ®」シリーズは環境や、手・肌にも優しいエコグッズのブランド

見苦しすぎてお見せ出来ないのが残念だが、記者の足裏は年中裸足でいるため、頑固なひび割れやカサつきが目立つ。かかとのひび割れに至っては、硬くなりすぎて角質をむしれる程である。果たしてこの可愛いペンギンが太刀打ちできるか? 早速試してみたい!

ふわふわとザラザラが気持ち良い!洗い心地抜群の『びっくり足裏すべすべ』

洗い場に石けんの泡がついていない状態で使用

『びっくり足裏すべすべ』の裏面はアクリル樹脂ですべり止め加工されていて、こすってもズレずに足を洗える。濡れた風呂場にポンと置いてみたが、全く滑らない。では、早速試してみよう。

まずは全面をシャワーで濡らす。

石けんまたはボディソープをつける。

泡立ちが良い!

お風呂のイスに座り、足を動かしていると、だんだん泡立ってくる。

胸の部分にある黄色いスポンジが柔らかく、ふわふわしていて気持ち良い。スポンジ部分が、土踏まずや足の指の付け根に当たり、凹んだ部分までしっかり洗える。

かかとや爪の先までこすれる!

手でいちいち洗わなくても、足をこするだけ。身体や髪を洗いながらできるので、ものぐさな人には嬉しいアイテムだ。

かかとを念入りにこする。硬めの繊維が程よい刺激になって心地良い!

最後に、シャワーで泡を洗い流して完了。

座ったまま洗えるので、小さな子供やお年寄りでも安心して使える

洗い終わって椅子から立ち上がると、風呂場の床と足裏がこすれてキュッと音が出た。食器洗剤のCMのよう。これは…キレイになっている! タオルで足を拭いてみると、確かに足裏の手触りが良い。固くなりかけていた指の付け根のカサカサが和らいで、すべすべ、さらさらしている!

簡単に使えるので続けやすい

しかし、記者の頑固なひび割れかかとは、一度ではすべすべにはならない。確かに若干なめらかになったが、割れたひびは未だむしれるほどのささくれっぷり。

その後、朝晩のシャワーで3日間、計6回『びっくり足裏すべすべ』を使い続けた結果、おろし金のように、硬くささくれていたひび割れが平らになった。角質が薄くなり、ひび割れも薄れて、さらさらしてきた。これは使い続けたら、もっとすべすべになる予感!

水切れも良い!

使用後は水をよく切り、付属のフックに吊るして乾燥ができる。水切りがいいので、カビも発生しにくい。

乾燥の季節、角質ケアをするのが面倒だと思って放置している人は、座ったままで洗える 『びっくり足裏すべすべ』を試してみてはいかがだろう。
 『びっくり足裏すべすべ』の入手はWEBショップなどから可能。
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック