すっぱウマくて目が閉じる!カルビー×カンロ『ポテトチップス まるごとおいしい干し梅味』はコンビニ限定!

夏の暑さを吹き飛ばす酸っぱさ

 

あまずっぱい「まるごとおいしい干し梅」(カンロ)と「カルビー ポテトチップス」がコラボレーション! 『ポテトチップス まるごとおいしい干し梅味』は、わずか1か月ほどしか入手できない夏限定風味。じわじわと暑さが増す今、さっぱり味のすっぱいポテチを食べて気分転換なるか? 実際に食べてみた!

 

ポケットサイズの「まるごとおいしい干し梅」をポテトチップスでリアルに再現!

カルビーの「ポテトチップス」はいわずと知れた超人気スナック。おやつとしてはもちろん、ビールのお供としても欠かせないポテトチップスだ。絶妙な塩加減とパリパリ具合は、多くのポテチブランドが登場しても「やっぱりカルビー」と思うほど。こどもも大人もみんな大好き!

 

 

そんなポテチ界の王者がこの夏コラボレーションしたのは、ポケットサイズの袋入り梅干し「まるごとおいしい干し梅」(カンロ)。コンビニの陳列棚にぷらんと吊り下げられた、白いパッケージに梅のイラストがデザインされたこちらの干し梅は、いつでもどこでもあまじょっぱい味わいを楽しめると大人気。記者も仕事の合間にパクッといただくのが好きだ。

『ポテトチップス まるごとおいしい干し梅味』(60g・参考価格 税込160円・2019年7月8日発売)は、カンロ×カルビーの共同開発で誕生! コンビニエンスストア限定で、8月中旬までしか発売されない数量限定風味。夏にぴったりのすっぱウマいポテトチップスだというから見逃せない!

パッケージは、赤い梅の花がかわいらしいデザイン。「いかにも梅」なところが目を引く。これまでにも「カルビーポテトチップス」からは梅味は発売されていて、ギザギザ厚切りチップスの「夏ポテト」にも紀州の南高梅味は登場している。記者の記憶では、刺激が強いタイプのすっぱさだったような。

今回は「まるごとおいしい干し梅」とのコラボ風味ということで、どんな梅味に仕上がっているのか楽しみ!

 

食べるとわかる!『ポテトチップス まるごとおいしい干し梅味』のじゅわっとすっぱい夏の味わい!

仕事中に干し梅やカリカリ梅をたしなむタイプの記者は、ポテトチップスも大好き。パーティーや飲み会には欠かせないおつまみお菓子だと思っている。夏はさっぱりとした味わいが欲しくなるので、『ポテトチップス まるごとおいしい干し梅味』は今まさにぴったりのポテチだ。

さっそく袋を開けてみると、まず普通のポテチと違うのはその香り。驚くほどにおいが少ない。油っぽいにおいがまったくなく、かといって梅の香りもほとんどなかった。やはりものすごくあっさりした味わいなのだろうか?

中身を見てみると、うすしお味のポテトチップスとほとんど同じ。でも表面にはところどころ梅味のパウダーがかかっているのがわかる。見た目通りなのか、それとも刺激が強いのか…? まずは1枚いただきます!

パリッとチップスが砕けるいい音がしたら、口の中に一瞬であまずっぱい梅の味が広がる! 「まるごとおいしい干し梅」らしいマイルドさもありつつ、しっかり梅のすっぱさがあってじゅわっと唾液を呼んだ。思わず目を閉じてしまう、梅のすっぱい刺激がたまらない!

食べる前はほとんどにおいがしないのに、口に入れると突然に梅の味と香りでいっぱいになるからびっくり。噛めば噛むほど梅とじゃがいもの味わいが混ざって、1袋なんてペロリのおいしさだった。ただし1袋あたり332kcalと、さっぱりしているからといって低下カロリーなわけではないので食べ過ぎは要注意。

ジュースよりは麦茶や緑茶にマッチして、ビールやチューハイのお供にもおすすめ。眠気覚まし効果も感じられたので、夏の夜更かしには絶妙な相棒になってくれそう。個人的にはたまごかけご飯やサラダに、砕いた『ポテトチップス まるごとおいしい干し梅味』をふりかけるのがおいしかった。梅好きはぜひ一度ためしてみてもらいたい!

 

『ポテトチップス まるごとおいしい干し梅味』は、全国のコンビニエンスストア限定で、2019年8月中旬までの期間限定風味。バーベキューや花火大会、プールなどの屋外イベント、ホームパーティーや家呑みのお供にいかが?

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック