本気で髪ダメージに悩む人に!『HONEY×2way world アミノ酸シャンプー』でしっとりサラサラの仕上がりを実感

 

髪がゴワゴワパサパサ、切れ毛や枝毛が気になる、髪がまとまらない……そんな髪ダメージに悩む人におすすめなのが、人気ヘアサロンとのコラボ商品『HONEY×2way world アミノ酸シャンプー』だ。頭皮や髪の細胞を構成するアミノ酸がたっぷり配合されており、驚きのしっとり感を実現。サラサラの髪に仕上げてくれるという。その実力をさっそく検証してみた!

 

髪の細胞のもととなるアミノ酸を8種類も配合&嬉しい4つのフリー処方

とにかくサラサラの仕上がりにこだわって開発されたアミノ酸シャンプー。

「この髪のパサつきや傷みをどうにかしたい!」 と本気で考えている人にとっての救世主となるのが、『HONEY×2way world アミノ酸シャンプー』(250ml・希望小売価格 税抜1,300円・発売中)。表参道の人気ヘアサロンHONEYと化粧品製造会社・ツーウェイワールド株式会社(東京都渋谷区)のコラボ商品だ。

頭皮や髪の細胞はタンパク質でできており、タンパク質のほとんどを占めているのがアミノ酸。そんなアミノ酸を8種類も配合しているため、しっとり感は格別。他にも美容成分を26種類、植物エキスを16種類も配合。パサつきや傷みをしっかり保湿・補修し、ツヤのあるしっとりサラサラな髪へと導いてくれる。

また、ノンシリコン・紫外線吸収剤フリー・鉱物油フリー・合成着色料フリーという4つのフリー処方だから、自然派な人にも安心だ。子どもにも使える優しいフリー処方のため、家族で健康的なしっとりサラサラの髪を手に入れることができる。

 

髪が変われば印象も変わる!しっとりまとまってサラサラの髪に

記者のパサつきが気になる髪がどう変わるのか、さっそくためしてみた! ボトルは白地にピンクの手書き風文字が描かれており、おしゃれでかわいい。インスタ映えも狙えるデザインだ。

シャンプーのテクスチャーは透明でとろっとした感触。ボタニカルシトラスの香りがすっきり爽やかで心地いい。

きめ細かいふわふわの泡になる。

手でよく泡立ててから、地肌をマッサージするように指の腹で洗う。

泡がきめ細かくて気持ちいい。

よく洗ったらお湯でしっかりすすぐ。ノンシリコンながらキシキシした感じはない。髪がしっとり潤っていることがわかる

右がアミノ酸コンディショナー。

シャンプー後は、アミノ酸コンディショナーをあわせて使うのがおすすめだ。

 

ドライヤーで髪を乾かすと、びっくりするほど髪に潤いが与えられており、手触りも見た目も毛先までしっとりサラサラ。他社製品に類を見ないしっとり感だ! いつもはドライ後に広がってしまう髪がまとまってツヤも出ており、なんだか若々しく見える気がする。まるでヘアサロン帰りの髪のようだ。

本気で髪ダメージをどうにかしたい人におすすめ!

実際に体験してみて思うのは、本気で髪ダメージに悩んでいる人にこそ使ってほしい商品だということ。アミノ酸の力で、毛先までしっとりまとまるサラサラ髪を手に入れることができる。いつまでも髪の毛を触っていたくなるくらいの仕上がりに、大満足だ。

 

購入はバラエティショップやドラッグストアなどから!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ワタナベシオリ

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック